Hey!Say!JUMP伊野尾慧、高齢者女性をメロメロに! “伊野尾推し”の女性は大サービスも!?

伊野尾慧

 Hey!Say!JUMP伊野尾慧が木曜レギュラーとして出演している情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)内のコーナー「イノ調」。6月21日放送回は、伊野尾持ち前のキュートさで、高齢女性たちのハートをわしづかみにしている様子が放送された。

 今回のテーマは「サービス付き高齢者住宅」。まず最初に伊野尾が訪れたのは、千葉県千葉市にある「スマートコミュニティ稲毛」。50歳以上なら誰でも入居可能で、7棟からなる高齢者向けの高級マンションだ。専用のグラウンドにてテニスや野球、ゴルフが楽しめたり、スポーツジムやダンススタジオ、カラオケの利用ができたりと、高齢者施設とは思えない施設内容に、伊野尾も驚きを隠せないようであった。

 また、住人の中でのサークル活動が盛んに行われているということで、伊野尾は「ボイストレーニング部」を取材することに。隣に座った女性の顔を覗き込みながら伊野尾も一緒にボイトレをし、女性たちを恥ずかしがらせるという“年上キラー”ぶりを発揮していた。

 次に訪れたのは、同じく千葉県佐倉市にある「プチモンドさくら」。こちらは外観も内装もヨーロッパを意識したという、ロマンチックな造りのマンションで、伊野尾は「住宅って感じしないですけど!?」と驚き。内装も非常に凝っていて、「キレイなお部屋!」「かわいい!」と大興奮していた。

 さらに伊野尾は、住居者の女性が集まっているお茶会を取材。部屋に入った瞬間に数人の女性たちがみな笑顔と拍手で伊野尾を歓迎し、「うれしい!」と大喜び。その中の1人はなんと「Hey!Say!JUMPの中でも伊野尾くんが1番好き!」とのことで、伊野尾も思わず顔が緩む。そして最後には、伊野尾の誕生日を祝うケーキや花束が出てくるサプライズも。伊野尾は「これは記憶に残る誕生日だな~!」と大喜びし、“伊野尾推し”だという女性を熱くハグするサービスも見せていた。

 伊野尾と高齢者女性たちとのやり取りを見ていたファンからは、「伊野尾くん、女性たちの懐に入っていくのが上手すぎる(笑)さすがアイドル!」「シニア層にも無敵だね伊野尾さん。高齢者の方が孫的に愛でているのではなく、ちゃんと“カッコいいアイドル”として憧れてる感じがすばらしい!」「伊野尾くんって人を笑顔にして心地よくさせる天才だな! また好きになってしまった!」と絶賛の声が寄せられていた。

 どこへ行っても女性たちからモテモテだった伊野尾。今年で28歳になり大人の魅力に磨きがかかったことで、老若男女を魅了する“モテオーラ”が出ているのかも……?