Kis-My-Ft2横尾渉、「お化け」を怖がる!? トイレに○○を連れて行く、かわいい素顔

横尾渉

 6月27日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2横尾渉と二階堂高嗣が出演。今年32歳になった横尾が、あるものを怖がっているという話がされていた。

 横尾は以前、雑誌のインタビューで「怖い時は犬にトイレまでついて来てもらう」と答えており、怖がりな性格であることを明かしていた。これを読んだリスナーから「“怖い時”とは具体的にどんな時なのか教えてほしい」という旨の質問が届き、これに横尾本人が答えることに。

 「雷とかは全然平気ですよ! ホラー映画も意外に平気!」と、まずは明るい声で“怖くないこと”を紹介した横尾だが、反対に怖さを感じる時については「犬が急に、誰もいないところを見ながら吠える時」だと明かした。「その瞬間はちょっと焦りますね。 なにかがいるっていう……」と、人間には見えない“なにか”の存在が恐ろしく、犬にトイレまでついて来てもらう、とのことだった。

 そんな横尾を面白がった二階堂が、「どんな感じで言うの?」 と犬をどうやってトイレへ誘うのか聞くと、横尾は素直に「『ちょっと来て!』って言って。『おいで』って」とその様子を再現。犬をトイレの前に「おすわり!」 と言って座らせ、横尾が用を足すまで待っていてもらうこともあるらしく、 それを聞いた二階堂は笑いながら「32歳の男子が何をしてんの?」と、もっともなツッコミを入れたのだった。

 横尾はさらに、「マジで怖い時は抱っこして行く!」 と犬をトイレの中に“同伴”することも暴露。「抱っこしながら入って、(犬を)置いて、して、手洗って拭いて、『行くよ~!』つって」 と説明する横尾に、二階堂は「それ……怖くない?」と、自分自身の行動が怖くないのかと厳しい質問をする。しかし横尾は「いや、しょうがないもん! 助け合いよ、それは」とキッパリ。そんな横尾に対し二階堂は「なにそれ……そんな姿、見たくないんだけど……」と、ただただ呆れていたのだった。

 二階堂が「お化けが怖いってこと?」と聞くと、横尾は「お化けが怖い!」とまたもキッパリ断言。すると二階堂は、 横尾がメンバーの宮田俊哉の背中をいきなり叩いたというエピソードを語りだす。なんでも、横尾の行動に驚いた宮田が理由を尋ねると「ん? 除霊」と返していたそう。横尾は普段からネットなどで「幽霊への対策法」を調べているとカミングアウトし、「どんな時でも、対処できるようにしときたいだけ!」と力強く語っていた。

 極度の怖がりであるということ以上に、横尾の“ピュア”な内面がよくわかった今回の放送。横尾のかわいらしい一面に、ハートを奪われたファンは多そうだ。