Kis-My-Ft2千賀健永が、藤ヶ谷太輔の誕生日にプレゼントそっちのけで夢中になっているコトは……

千賀健永

 7月11日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)は、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔と千賀健永が担当し、メンバー間のプレゼント交換事情について明かした。

 リスナーから「キスマイのみなさんは、誕生日に記念として自分のためになにか買っていますか?」という質問を受けた2人。千賀が「そういえば藤ヶ谷さん、6月25日が誕生日じゃないですか。なんか自分に買ったりしました?」と質問すると、藤ヶ谷は「そうそう、ありがとうございます。今のところ買ってないなあ……」と返答。31歳になったという藤ヶ谷は、30歳の時には好きなブランドのブレスレットを買い、現在は20代後半からずっと欲しいと思っている時計を買うかどうか思案中なのだとか。

 対して27歳の千賀は、若かったこともあり、20歳や25歳を節目だと思わずにスルーしてきたといい、特に記念品を買っていないとのこと。しかし大好きなマイケル・ジャクソンの命日である6月25日には、毎年DVDを見たりマイケルのフィギュアを購入して開封したり、マイケルに関わることをして偲んでいるよう。

 すると、藤ヶ谷が千賀に「忘れないって大事よね。(同日の)オレの誕生日は忘れちゃってるわけでしょ、だって」とツッコむ。千賀は笑いながら「忘れてるわけじゃない、考えてるよ! オレ、人の誕生日を考えだすと膨らんで……」と、以前藤ヶ谷にプレゼントしたスニーカー以上のものをあげようとアイデアをひねっているそう。

 藤ヶ谷は納得した様子を見せ、「オレと横尾(渉)と玉森裕太の3人くらいじゃない? ずっとプレゼント渡してるのって」と話す。さらに「宮田トシくん(俊哉)が今年30になるじゃん? なにかすごいのあげたいなと思って(笑)」と、計画を練っていることを明かす。横尾と一緒に、人間より大きいサイズの大きい熊のぬいぐるみをそれぞれ渡し、宮田をビックリさせようとしていると楽しそうに話していた。

 番組の最後、千賀は「宮田の誕生日のサプライズの話とか、楽しみですね!」と弾んだ声を出し、藤ヶ谷も「いいですよね。誰かの誕生日を楽しみにできるのって」と共感していた。すると千賀は「なんか、オレたちも楽しめてるじゃん。ただの誕生日プレゼントじゃないってところも、キスマイぽいよね!」と話し、藤ヶ谷は「そうそう、メッセージ入れてるぞって」と楽しげに同調していたのだった。

 プレゼント交換のエピソードなど、メンバーの仲の良さを感じさせる話を披露してくれた2人。9月の宮田の誕生日まで約2カ月、はたして宮田のもとには2体の巨大な熊のぬいぐるみがやってくるのか? 続報に期待したい。