嵐・大野智、船で日本一周を計画中! 相棒は“釣り仲間”のアノ人が最有力候補に

大野智

 嵐のメンバーが体当たりで企画に挑むバラエティ『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)。7月14日の放送では、二宮和也が担当した「隠れ家ARSHI」に風間俊介が、大野智の「大野丸 日本一周プロジェクト」にはNEWS加藤シゲアキがゲスト登場した。

 今回の放送では、俳優業を中心に活躍している風間が、二宮の前でキレッキレのダンスを披露し話題になったが、“釣り友達”でもある大野と加藤のやりとりが、ファンの間で好評だった。

 同番組で2級船舶免許を取得した大野は、今回新たに「大野丸」で日本全国を巡るという目標を掲げ、船の設備を整えていくことに。今回は囲炉裏を作ることになり、加藤と大野は仲良く腕組み&スキップしながらホームセンターに材料調達へ。制作途中、「2人で釣りには、いつから行ってないんですか?」というスタッフの質問に、「行ってないね~。行きたいね~」(大野)、「行きたいですね~」(加藤)としみじみ。大野と加藤はなんとも波長が合う釣り仲間のようだ。

 その後、2人は船に乗って釣りに出発したのだが、今夏放送の主演ドラマ『ゼロ 一攫千金ゲーム』(同)の宣伝をする加藤に大野は、「(ドラマあるなら)しばらく釣りいけないじゃん」とちょっぴり寂しそう。「そうですね~」という加藤に「じゃあ、オレ釣れたら写真送るね」と約束した大野。加藤によると、「本当にチョイチョイ送ってくるんですよ。すごい笑顔の(写真)。いっぱいありますよ、大野くんの写真!」と大野は本当に写真を送っているよう。暴露された大野は「ハハハ~」と楽しそうに笑っていたのだった。

 終始の穏やかな雰囲気の2人を見ていたファンは、「おーちゃんがすごい笑顔だ! 自然に楽しんでて素晴らしい~! シゲちゃん、来てくれてありがとう」「ゲストが仲良しのシゲアキくんだから良くしゃべるし、何よりも楽しそうな大野くんがかわいい!」「シゲくんとの大野丸、ほんといいな〜。すごくナチュラルな表情で、ほんわかしてる」と思わず笑顔になったようだ。

 これから船の設備を増やしていくなら、協力な助っ人も必要になってくるはず。大野船長の下で働くサポートメンバーとして、加藤を大野丸の船員として迎え入れてはどうだろうか。

(華山いの/ライター)