『らじらー!サタデー』Sexy Zoneマリウス葉&松島聡、互いの尊敬するポイントは意外なところ?

マリウス葉

 7月21日放送のラジオ番組『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)に、Sexy Zoneの松島聡とマリウス葉が出演し、番組コーナー「Sexy Secret Talk 1on1」に挑戦した。

 このコーナーは、パーソナリティの2人がお互いについて“今夜だけの特別な話”を披露するというもの。リスナーからの「聡ちゃんがマリちゃんを尊敬しているところ」という質問を受け、「いつもだったら『語学』とか言ってる。語学はもちろんすごいんだけど……」と、まずはマリウスの語学力について言及。マリウスは日本語、ドイツ語、英語が堪能な上に、中国語やフランス語も勉強していることは広く知られているが、松島は他にも良いところがあると主張。「『いやだよ〜』とか言うけど、やっぱり最後までちゃんとやり切るところじゃないかな。マリウスは中途半端じゃないね」と、アイドルとしての心意気を挙げた。

 普段は甘えん坊と評されることの多いマリウスだけに本人は「本当?」と驚いた声を出し、「僕たぶん、Sexy Zoneの中で一番グレーゾーンだよ?」と自己申告。それを聞いた松島は「グレーゾーン!? 自分で言うの?」と大爆笑。「いろんな方が言ってるのが、(マリウスは)ちゃんと結果を残してるから。そこがすごいと思う」と、マリウスを喜ばせていたのだった。

 続いて、別のリスナーから「聡くんのすごいなと思うところは?」と聞かれたマリウスは、松島が初めてのことに挑戦することや、打ち合せなどでは事前にアイデアを考えてくることを例に出した。「バラエティに出たときも、ちゃんと台本にメモしたり。台本を読んで……」と具体的な例を出して褒め、それを聞いた松島は「ちゃんと見てくれてるじゃん」とうれしそうな声を出したのだった。

 さらに「すごいなと思うのは、天然さ。これだけ努力して、同時に天然っていうのが面白い」「もう、聡ちゃんについて本書きたいくらいです!」ととめどない“松島愛”をヒートアップさせ、松島を苦笑させていたのだった。

 Sexy Zoneの年下組であり、グループの中でも特に仲の良い2人。しかし、ただ仲が良いだけではなく、お互い仕事でも尊敬し合っているのがよく分かる放送回だった。