安室奈美恵がキスマイのコンサートを見学?&猛暑に染みる岸優太の“神対応” 【週刊Jトピ!ざわつき通信】

ーージャニーズアイドルがファンを“ざわつかせた”ニュースを、編集部の独断と偏見でピックアップ!【週刊Jトピ!ざわつき通信】

■藤ヶ谷太輔の“初恋の人”がコンサート鑑賞?

 7月21日放送のラジオ番組『billboard JAPAN HOT100 COUNTDOWN』(ニッポン放送)内で、お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきが、6月に行われた『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me』の東京ドーム公演を見に行ったと報告。Kis-My-Ft2とはバラエティ『もしもツアーズ』(フジテレビ系)で共演する仲とあって、ごく自然な流れで駆けつけたようだが、天野は「最近わかったんですけど。僕(東京ドームの)初日に行ったんですけど、その時になんと会場に」「安室ちゃんがいた、ということで」と、歌手の安室奈美恵がキスマイのコンサートを鑑賞していたと、驚きの情報を投下したのだ。

 キスマイメンバーの中でも特に藤ヶ谷太輔は“安室好き”で知られ、「初恋の女性」とも公言している。それだけに、ファンの間では「キスマイのコンサートに安室ちゃん、ウソでしょ!? 藤ヶ谷さんうれしかっただろうな」「あの安室ちゃんが、キスマイのツアー見に来てくださってたなんて。キャイ~ンの天野さん、うれしいお知らせありがとう。藤ヶ谷くん、ライブ後に安室ちゃんと会えたかな?」と、感激の声が続出。

 とはいえ、先述の通り天野は自分の目で安室の姿を見たと言及しているわけではなく、あくまで「最近わかった」と“後日談”として伝えている。天野の発言をきっかけに、安室がキスマイの東京ドーム公演に足を運んだウワサが広まったが、「安室ちゃんホントに来たの? 天野さんをすごい疑ってる。だって信じられないもん! あの安室奈美恵だよ!?」と、怪しむファンも少なくない。

 ちなみに藤ヶ谷は、6月2日に東京ドームで開催された安室のコンサート『namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~』で目撃情報があったが、こちらはガセだったのではないかと言われている。藤ヶ谷は公式携帯サイト「Johnny’s web」の連載「キスログ」(6月3日更新)にて、「昨日終日取材してた」などと、メンバー7人で仕事をしていた旨を記していた。安室は9月16日をもって引退してしまうが、はたして「キスマイコン鑑賞」の真相が明らかになる日は来るだろうか……?

■岸優太、遭遇情報で「神対応」と称賛される

 連日、歴史的な猛暑が続いている日本列島。7月23日には東京・青梅で「都内初の40度超え」を記録し、ニュース番組やネット上では熱中症対策を盛んに呼びかけている。そんな中、King&Princeの岸優太が一般人の体調を気遣う“神対応”を見せたと、ある遭遇情報が話題になった。

 Twitterユーザーの書き込みによると、駅で岸を見かけて「応援してます」と声をかけたところ、イヤホンを外して握手してくれたそう。さらには、去り際に「暑いから水分忘れないように」と水分補給を促したといい、この遭遇者はこうした彼の気さくな様子にいたく感動したようだった。このエピソードが投稿されたのは21日だが、遭遇したTwitterユーザーによると、実際に出会ったのは15日とのこと。15日には、別のTwitterユーザーからも「駅で岸を見かけた」という投稿がいくつかあったため、情報の信憑性は高そうだ。

 岸といえば、天然なキャラクターで愛される一方、人柄の良さもあってKing&Princeの“初代リーダー”に選ばれた人物。水分補給の具体的なエピソードを書いているファンは数人だが、岸のキャラ的にもツイート内容を疑う声は少ない状況。当該ツイートをチェックしたファンは「去り際に水分補給を強調するのウケる(笑)。岸くんほんといい子だな」「ファンに水分補給促す岸くん、いい人すぎる!」「岸くんが水分補給を促してくれるの最高……。岸くんに関しては、お仕事でもプライベートのエピソードからも良い人感が伝わってくる」と、絶賛の嵐だった。