ジャニーズWEST桐山照史、“激痩せ”の次は“激太り”!? 「急ピッチに体重戻った」とぶっちゃけ

桐山照史

 ジャニーズWEST桐山照史と中間淳太が木曜レギュラーを務めるラジオ『ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送・7月26日放送)にて、桐山が自身の体重の増加について語る場面があった。

 番組冒頭のフリートークで桐山は「今、お腹いっぱいで……」と、ラーメンを食べた満腹状態で収録に参加していることを暴露。さらに「ダイエットをしたくて。『マリウス』終わってから、ほんま急ピッチに体重戻ったぽくて」と、桐山が主演していた舞台『マリウス』を6月に終え、体重が増えたことも報告した。

 それを聞いた中間が「リバウンド?」とツッコむと、桐山は「リバウンドと、あと次の舞台に向けて増量……てか、筋肉を上げたくて」と役作りの一面もあると説明。しかし体が重くなりすぎたため、「食事を控えよう、控えようと思ってて。だいぶやってんの。お米もだいぶ減らしたりとか」と、ムダな肉がこれ以上つかないように気をつけていると明かした。

 しかしその後、桐山は「ただやっぱね……さっきもやけど、無意識のうちにラーメン食ってんのよね」と暴露し、それを聞いた中間は「全然できてへんやん!」と呆れ声。桐山はこの日、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のロケで肉をたくさん食べてきたとのことで、「肉ばっかり食ってるから、汁物食いたなんのよね!」とあっけらかんとした声で語り、中間に「自分に甘いな、この人」と笑われていたのだった。

 さらに桐山は飲酒した時のおかしなクセとして、コンビニで“バカ買い”してしまうと衝撃の告白。それを聞いた中間が「ツアー中もそうや、やってるよ!」と納得すると、桐山も「あ、やってる!? 俺、無意識やわ〜」と爆笑。中間は「ツアー中とか、シゲ(重岡大毅)はそれを狙ってずっと照史の隣おるからな」と明かすなど、WESTメンバーの中では知られている桐山のクセであることが判明した。

 その後、桐山は共演者でぽっちゃり体形のお笑い芸人・オテンキのりと「酒を飲んだら無意識に食べてしまう」という話題で意気投合。桐山に「そういう経験ある?」と聞かれた中間が「俺はないかな」と返答すると、桐山とのりが「おこちゃまだな〜!」「まだ酒に飲まれてないのか〜!」と大笑い。そんな2人に対し、中間は「デブが何言ってんだか!」と笑いながら一蹴していたのだった。

 とはいえ桐山、以前半月という短期間で激痩せし、ファンに「体調大丈夫?」「無理なダイエットはしてほしくない……」などと心配された過去がある。本人も「趣味はダイエット、特技はリバウンド」と公言しているように体型が変化しやすい体質のようだが、急な激太りでファンを驚かせないよう、食べ過ぎには注意してほしいものだ。