KAT-TUN中丸雄一のカピバラなりきり具合に、ファンは「妙にセクシー」と大爆笑

中丸雄一

 日曜朝の情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)で、レギュラーコーナー「まじ★すか」を担当しているKAT-TUN・中丸雄一。7月1日放送では、「コレクター部屋を調査せよ!」ということで、シンデレラマニアとカピバラマニアの部屋を訪問した。

 番組情報欄に「中丸VSカピバラマニア」と記載があったことから、「カピバラと中丸さんの親和性の高さ! 見る前からわかるわ!」「中丸くんがカピバラ! 絶対かわいいやつ」と放送前から楽しみにしていたファンが多かった今週の「まじ★すか」。

 さっそくカピバラマニアの部屋を訪れるも、見た瞬間「へあー! へあー!」と不思議な叫び声をあげる中丸。部屋中に貼られた写真やカピバラグッズの圧倒的な量にかなり驚いているようだ。

 マニアから、動物園の開園から閉園まで1日中カピバラを見ている日が年間100日ほどあると聞いた中丸は、ちょっと嫌そうな「まじすか」を繰り出していたが、さまざまなカピバラグッズを見ているうちに、その独特な表情に中丸自身も癒やされてきたよう。

 マニアの奥様がつくったという、ミニカーのカピバラバージョン手作りグッズを見ると「いいですね~。癒やされますね」と結構気に入ったようで、その後はカビバラのかぶりものを被って写真を撮ってもらうことに。

 「僕どうしたらいいですか?」と指示を仰ぐも、マニアからは「この辺で“カピバラっぽく”なってもらっていいですか」と、ざっくりとした指示しかもらえず。だが、中丸は「イメージ的にはこういう」と横になり少しボケーっとした感じでたたずんでみたところ、「いいですね~。カピバラっぽいっすね」とマニアからも高評価。

 その後も「こういう姿勢しますよね?」と横になった状態で少し上半身を起こし、足を投げ出したような姿勢になる中丸。前歯を出して愛嬌のある顔を再現するなど、「ザ・カピバラですね」と言われるほどなりきっており、スタジオで見ていたコメンテーター陣は大爆笑。

 ファンも「中丸くん、なんだあの悩ましいカピバラは」「待って、カピバラ中丸の悩ましいポーズがww」「カピバラになりきる中丸くんのポーズが妙にセクシーなの笑うw」と、中丸がとったポーズにツッコみを入れつつ「うまいうまい!中丸くんカピバラわかってる」「中丸さんカピバラっぽいのうまいのでは?笑」「中丸氏カピバラそっくりだよ」「カピバラ中丸くんかわいすぎ飼いたい」と、絶賛する仕上がりになっていたようだ。

(吉本あや/ライター)