嵐・二宮和也、ファンの“目撃情報”に困惑!? KAT-TUNコンには「1ミリも行ってない」と否定

二宮和也

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ『BAY STORM』(bayfm、7月1日放送)にて、コンサートの“見学席”について語られる場面があった。

 リスナーから「『嵐のワクワク学校』大阪公演に行かせていただき、 とても楽しかったです。見学席に目をやると、関西ジャニーズJr.の子たちが見学に来ていました。中には西畑(大吾)くんがいて、 西畑くんは探検部に拍手していて本当に“信者”だなと思いました」というメッセージが届き、これを読み上げた二宮。そして「見学席とか見るんですね!」と驚きの声を上げ、「みんな見るんだ? なぜ!?」「双眼鏡で? マジ!?」とファンの熱心さに感心していた。

 確かに、ジャニーズファンの間ではコンサートや舞台が行われた際、「見学席に○○くんを見つけた!」という“目撃情報”がネット上にアップされることは珍しくない。グループの垣根を越えて仲のいいメンバー同士や、先輩・後輩関係が垣間見える瞬間であるため、ファンはステージだけでなく見学席にも注目しているというワケなのだ。西畑は二宮を特によく慕う後輩としてファンの間でも知られているため、多くのファンが「本当に“信者”だな」と思ったことだろう。

 さらに二宮は思い出したかのように、最近関係者から「KAT-TUNのコンサートに行ったんですね」「珍しいですね、後輩のコンサートに行くなんて」と言われ、驚いたというエピソードを披露。実際、二宮は見学に行っていないらしいのだが、 関係者の間では二宮が来ていたことになっていたそうで、「『中丸(雄一)くんと仲がいいから、そこはちゃんと顔出すんですね』みたいなこと言われて。『1ミリも行ってないけど?』みたいな(笑)」と戸惑ったことを明かした。

 KAT-TUNのコンサート『KAT-TUN LIVE 2018 UNION』といえば、最近では見学席にいたA.B.C-Z河合郁人が嵐・松本潤に間違われ、ネットで大騒ぎになったという“珍騒動”が起こっていた。

 河合は5月5日放送のラジオ『A.B.C-Z Go! Go! 5』(FM NACK5)にて、嵐・櫻井翔と2人でコンサートを見学していたところ、会場のファンがやけにザワついていたのを感じたことを明かす。終演後、ネットで“エゴサーチ”したところ、「櫻井と“松本”が一緒に見学に来た」ということになっていたそう。二宮の件も含め、こういった見間違いは珍しくないようだ。

 ジャニーズファンならばつい気になってしまう“見学席”。今度は本物の二宮の姿を見学席で目撃できればよいのだが……。