もはや不憫! SixTONES森本慎太郎、メンバーに誕生日プレゼントをあげようとするも……

 Sexy Zoneがパーソナリティを務めるラジオ番組『らじらー!サタデー』 (NHKラジオ第1)の22時台。6月30日放送回では、イベントで欠席しているSexy Zoneの代打として、ジャニーズJr.内ユニット「SixTONES」の京本大我と森本慎太郎が出演した。

 6月といえば、メンバーの田中樹、松村北斗、ジェシーの誕生月。森本は昨年、タンクトップをよく着ているジェシーに誕生日プレゼントとして3枚ほどタンクトップをプレゼントしたものの、包みを開けたジェシーに「こんなん着ないよね」 と一蹴されたそう。それを聞いた京本が「冷たいな、アイツ!」とジェシーの態度を批判すると、森本は「まあまあ、わかるのよ。オレもちょっとネタで選んだから」と笑いながらフォローしていた。

 そんな森本に対し、京本は「SixTONESってさ、やっぱり我が強い、個性が強い(メンバーが多い)からさ、(プレゼントを)選びづらい。だからSixTONESにプレゼントあげたことがないもん。偉いね、慎太郎」とねぎらっていた。

 メンバー思いの森本は、今年も6月生まれの3人にプレゼントを渡すつもりだったそうだが、田中と松村にほしいものを聞いたところ、「いらない」と言われ、断念。ジェシーには、去年の失敗を挽回するために「(ブランド名が)Bからはじまるグラスをあげたんですよ。バ◯◯、みたいなやつをちゃんと4つ!」と、某高級グラスをプレゼントしたそう。ジェシーは「マジうれしい、ありがとう!」と喜んで持ち帰ったものの、プレゼントを家の物置に放置。そのため、グラスを使用したのは、プレゼントしてから1週間後だったとか。

 それを聞いた京本は「じゃあオレも誕生日、慎太郎にねだるわ、 12月!」とちゃっかり誕生日プレゼントをおねだり。「“ちっちゃくなった探偵”、オレ大好きだから。それの映画のDVDBOXをください!」と、映画『名探偵コナン』と思しきDVDをリクエストしていた。森本は「おっけ!」 「ちゃんと言ってくれたら、買っときます」 と京本のおねだりを快諾。京本もうれしそうに「オレはめっちゃ喜びます」と弾んだ声を出していたのだった。

 森本の人の良さが伝わってくる放送回だったが、はたして他のメンバーは森本の誕生日にプレゼントをしているのかが気になるところだ。