関ジャニ∞×セブン-イレブンのコラボメニューが大好評! “辛ウマ”で人気の商品は……?

関ジャニ∞

 7月2日より、全国のセブン-イレブンにて関ジャニ∞メンバー監修の商品が発売され、ファンの間で人気を呼んでいる。セブン-イレブンの公式サイトによると、今回の監修商品のコンセプトは「カラダへの想いこの手から」で、健康に配慮したオリジナルメニューが登場。「もち麦もっちり!7種具材の豆ごはんおむすび」「1/2日分の野菜!ガパオ風ライス」「野菜を食べよう!チリスープ」の3品が発売されている。

 また店頭では、関ジャニ∞7人の写真が使用されたクリアファイルがもらえるキャンペーンも実施中。周知の通り、渋谷すばるはグループ脱退・ジャニーズ事務所退所を発表しており、7月15日からスタートするコンサートツアー『KANJANI’S EIGHTERTAINMENT GR8EST』にも参加しない。そのため、“7人の関ジャニ∞”のグッズはファンにとって非常に貴重であり、このクリアファイル欲しさにセブン-イレブンに通っているファンも少なくないようだ。

 オリジナル商品3品を食べたというファンからは、「3品どれもおいしい! これ毎日食べられるわ」「コラボ商品って正直期待してなかったけど、関ジャニ∞のは普通においしくてビックリ!」「キャンペーンと言わず、レギュラー商品にしてほしいレベル」と絶賛の声が多数上がっており、メニュー自体のクオリティも申し分ないよう。

 コンビニとジャニーズアイドルのコラボ商品といえば、昨年11月には、ドラマ『炎の転校生 REBORN』(Netflix)に出演したジャニーズWESTがファミリーマート・サークルK・サンクスとコラボを行い、関ジャニ∞と同じくオリジナルメニューの発売・クリアファイルプレゼントキャンペーンを行っていた。しかし、ドラマのタイトル『炎の~』から着想した“激辛”メニューばかりだったため、WESTのクリアファイルが欲しくても、辛いものが苦手でオリジナルメニューが食べられない……というファンが続出していたのだ。

 関ジャニ∞監修のメニューにも「野菜を食べよう!チリスープ」というピリ辛メニューがあるが、「辛いの苦手だから大丈夫かな~と思ったけど、意外とイケた!」「セブンのエイト監修メニュー全部食べたけど、チリスープが1番好きかも。辛いもの苦手でも食べられたよ!」など、苦手な人でも無理なく食べられる程度の辛さだという意見が多い。

 どれも人気商品のため、品薄になっている店舗もあるよう。セブン-イレブンで商品を見つけたら、迷わずゲットしたい。