嵐・櫻井翔が「セクシーサンキュー」を連呼!? Sexy Zone中島健人との絡みがファンから好評

櫻井翔

 7月5日に放送されたバラエティ『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に、嵐・櫻井翔がゲスト登場した。今回は、櫻井の後輩・Sexy Zone中島健人がレギュラー出演している「グルメチキンレース・ゴチになります!」で、2人の共演が実現したのだが、“セクシー合戦”で大いにファンを楽しませてくれた。

 ゲストとして紹介されカメラの前に登場すると、司会を務める羽鳥慎一アナウンサーから「THE ジャニーズ!」と声をかけられた櫻井。しかし「こっちの方が“THE”ですよ」と中島を指した櫻井は、勝負に負けたくない人を聞かれると「そりゃあやっぱり、ケンティーですよ! 後輩ですから」と宣戦布告。すると中島も「ボクも今日はちょっと、先輩には負けられないです」と答え、場を盛り上げていた。櫻井が登場したときは緊張した面持ちだった中島も、このやり取りで表情が柔らかくなっていた。

 その後、中島のもとに料理が運ばれ一口食べると、「サンキューデリシャス!」という決めセリフが飛び出す。大盛り上がりするレギュラー陣の一方、ポカンとしている櫻井に向け、中島が「“おいしさに感謝を”という言葉を使わせていただいてまして……」と説明。それを聞いた櫻井が「教えてくれて、セクシーサンキュー」と返すと、すぐさま中島が「マイプレジャーセクシー」と呼応。櫻井はこれに大爆笑しており、中島のことを相当気に入っているようだった。

 また、中島は注文を終了する際に「セクシーストップ」とカメラ目線で宣言したのだが、これを見た櫻井が「カッコいい……」とひとこと。そしてその後、櫻井自身も「セクシーストップ」と言って注文を止めるノリの良さを見せていた。すると今度は中島が「ナイスセクシー」と反応し、「センキューセクシー」(櫻井)、「マイプレジャーセクシー」(中島)と、意味不明のやり取りが続くことに。櫻井はゲストとして登場したにもかかわらず、後輩の“ギャグ”に快く乗っかり、すばらしいコンビネーションで視聴者を笑わせていたのだった。

 ネット上でも櫻井と中島の絡みは好評で、「ケンティーのペースに合わせてくれる翔さん優しい~! また2人の共演見たいな!」「ケンティーと翔くんの“セクシー合戦”めちゃくちゃおもしろかった! またゲストに来てほしいな」「櫻井先輩がずっと後輩の健人くんを立ててくれたように見えたなあ。健人くんファンとしては、感謝しかない!」と喜ぶ声が多数投稿されていた。

 嵐とSexy Zoneといえば、2年連続で『嵐のワクワク学校』にて共演しており、プライベートで親交が深まっているメンバーもいるよう。別の番組でも、嵐とSexy Zoneメンバーの絡みが見られるのを楽しみにしたい。