『らじらー!サタデー』Sexy Zone菊池風磨が「ボタン、オレに開けさせて……」と“爆モテ発言”を連発

菊池風磨

 7月28日放送のラジオ番組『らじらー!サタデー』22時台(NHKラジオ第1)にSexy Zoneの菊池風磨と松島聡が出演。セリフ対決にて菊池が大活躍する場面があった。

 2人は番組のコーナー「対決企画 オレとハメはずさない? だって夏なんだから」に挑戦。このコーナーは、ありふれた・つまらない夏を過ごしているリスナーに、2人が特別な夏になるよう甘いセリフを考え、どちらがよりドキッとするかリスナー投票にかけるというもの。「夏はこれからなのに、彼氏と別れてしまった」というリスナーからお題を出された松島は、「そっか、別れたばっかりなんだね。そのポッカリ空いちゃった穴、僕が埋めてもいいかな? 正直、オレがお前を独り占めする。オレとハメはずさない? だって夏なんだからさ」というセリフを披露。しかし、途中で噛んで笑ってしまうなど、本人もキメられなかったと自覚しているよう。

 これを聞いていた菊池は「噛んだのね? まー、夏男に任せておけ、と!」とやる気満々で挑戦。リスナーから「午前中はテレビを見ててゴロゴロ、午後はアルバイトの生活」というお題を受けた菊池は、「もしもし? 今バイト終わったんだ。どこいんの、家? テレビなんか1人で見てんの。じゃあさ、バイトの制服のそのボタン、オレに開けさせてくんないかな。一緒に海でも行く? 海で、オレとハメはずさない? だって、夏なんだから」とエロティックなセリフをドヤ声で披露。

 しかし、このセリフは刺激が強すぎたため、スタッフから×印が出てしまったようで、菊池はセリフを言い終えた後「なに、バッテンて! そのバッテンなんやねん。なんのバッテンなのかさっぱりわからないですけどもね〜」と反発。松島が爆笑しながら「無茶苦茶よかったッスよ。『ボタン、外しちゃう?』」と絶賛すると、菊池は「バイトばっかしてるっつうからさ〜。そのボタン外させて、水着に着替えさせちゃう?」とノリノリで返答。松島が「息抜きってことね?」と言うと、菊池は「まあ、そうなるよね」とセクシーな声で呼応し、またも松島を爆笑させていたのだった。

 この菊池の勢いは止まらず、2回戦で「ともまりさん」というリスナーからの「受験生だから遊べない、塾からお祭りを眺めているだけ。夏らしい夏を過ごしたい」というお題にも、キレキレなセリフを披露。菊池は「ともー! なにやってんの? ほらこっち! 祭! 浴衣あんじゃないの? 浴衣着て早くおいでよ。早く! 5分後ね。このあとさ、オレの家にもおいでよ。オレとハメ、はずさない? だって夏なんだから」と、リスナーの名前を使った呼びかけとセクシーなささやき声の合わせ技で全リスナーを魅了。この菊池の会心の出来に、松島をはじめスタジオからは拍手喝采。菊池も「夏男、きました〜」と満足げだった。

 リスナーからの投票の結果、82%の支持を得て菊池の完全勝利に。この結果を受けた菊池は「はっ、そうでしょう。夏男」と余裕しゃくしゃくの発言。あまりの票の差に「ヤバくない!?」と愕然としている松島に対し、「まだ本気じゃないですけど」「キミ(松島)は悪くないよ」とうれしさを隠し切れない様子を見せていた。

 この菊池のセクシー発言に、ネットでは「風磨様のおかげで夏が好きになった」「今日の風磨くん爆モテ発言多すぎてドキドキしっぱなしだった」とファンも騒然。夏男・菊池の本領発揮といった今回の放送だった。