Sexy Zoneファンの間で話題の漫画『アイドルの僕ら』って? 「メンバーが描いた」とウワサされるワケ

Sexy Zone

 8月13日深夜に放送されるSexy Zone出演の特番バラエティ『Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?』(日本テレビ系)のある企画が、放送前にもかかわらず、ファンの間で話題になっている。

 同番組は名前の通り、Sexy Zoneメンバーがそれぞれ新しいことに挑戦し、3日間でどこまで“人生”を変えられるかというもの。今回の放送で第3弾となる人気番組で、菊池風磨はアニメーションダンス集団に弟子入り、佐藤勝利とマリウス葉は同局で放送されている『笑点』の出演者から演芸を学ぶため弟子入りする。

 中島健人と松島聡は、コミックエッセイ『大家さんと僕』(新潮社)が大ヒットしている、お笑い芸人のカラテカ・矢部太郎に弟子入りし、エッセイ漫画を製作する。テレビ誌などではすでに番組内容が予告されているが、最終的には、アイドルとしての実体験を元にしたオリジナルエッセイ漫画を2人で協力して完成させ、 “新人漫画家”として作品を発表することを目標にするとのこと。中島・松島の素性は隠した上で、他の漫画家と同じ土俵で勝負することになるようだ。

 番組内容の詳細が解禁されたのは8月1日だったが、その前日、7月31日にウェブコミックマガジン「コミックエッセイ劇場」で公開された漫画が、Sexy Zoneファンの間で大きな話題になった。