嵐・松本潤、King&Princeに冷静なツッコミ! 平野紫耀のメンバーカラーに「なに、深紅って?」

松本潤

 嵐のメンバーが体当たりで企画に挑戦するバラエティ『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)。8月11日の放送は、King&Prince平野紫耀と岩橋玄樹がゲストとして登場した。

 キンプリの2人が登場したのは、カッコいい男の遊びを満喫する「MJ倶楽部」という、松本潤のコーナー。「潤く~ん!」と呼びながら登場した平野とは対照的に、「松本潤さ~ん」と控えめに登場した岩橋。5月にCDデビューしたばかりで、ほとんどのメンバーとは絡んだことがないという松本だが、平野とは「この間、ドラマ(『花のち晴れ〜花男 Next Season~』TBS系)をした時にちょこちょこ会ったりしていた。夜中に電話があったり」と交流があるようだ。

 するとスタッフから「MJはキンプリの6人全員知ってるんですか?」という質問が。これに松本は、スラスラとメンバーの名前を挙げていく。しかし岩橋に「みんなのメンバーカラーはわかりますか?」と聞かれると、予想外の事態が起こる。キンプリのメンバーカラーは他のグループとは違い、永瀬廉が「漆黒」、高橋海人が「ひまわりイエロー」など、ちょっと変わった色を採用している。松本が平野に対し「赤だろ?」と確認したところ、「いや赤じゃないんですよ。“深紅”っていう……」と返答が。これには「は? なに、深紅って?」と驚いた表情を見せていた。

 そしてこの日は、ちまたで「チョコミント」がはやっているということで、ブームに乗っかるべく最高級のミントと最高級の牛乳を使い、チョコミントアイスを作ることに。早速、3人はミント農園を訪れる。そこで平野が農園の代表の男性に「僕ら、King&Princeってわかりますか?」と質問。すると、男性は「“近眼”ですか?」とまさかの聞き間違いで質問を返す。これにはスタジオでVTRを見ていた嵐メンバー全員が大爆笑。特に櫻井翔は「めっちゃおもろいな~!」と手を叩いて大ウケしており、コーナーの終了後まで「はぁ~……もうあのくだり、帰ったら4回くらい見よ」と大ハマりしていた。

 その後は平野の天然が炸裂。いよいよアイスを作っていくという中で、スタッフから「ショーです。アイスショー」と、パフォーマンスを交えながらプロにアイスを作ってもらうことが説明される。すると平野がなぜか「はい!」と元気よく返事。平野は自身の名前が呼ばれたと勘違いしたらしく、この一連の流れを隣で聞いていた松本は「バカだな~本当に!」と、後輩の天然ぶりに思わず嘆いていた。

 農園の男性と平野の“天然発言”がコーナーを盛り上げていた、今回の放送。偶然の産物とはいえ、King&Princeはバラエティの力を“持っている”のかもしれない。

(吉本あや/ライター)