A.B.C-Z河合郁人、木村拓哉の個人写真をしっかり購入済み! 「やっぱかっこいい」とうっとり

河合郁人

 A.B.C-Zがパーソナリティを務めるラジオ『A.B.C-Z Go! Go! 5』(FM NACK5)。8月18日の放送は、橋本良亮・河合郁人・五関晃一の3人が出演した。

 今回は、ジャニーズアイドルなのにジャニーズファンとして知られる河合が、ジャニーズ事務所に所属する先輩・後輩に関する“内緒話”をマニアックな視点で語るコーナー「ジャニーズマニア」が放送された。この日は、河合が敬愛する先輩・木村拓哉について、「木村拓哉さんの写真がジャニーズショップで発売されましたが、河合くんはもう入手しましたか?」という旨のメッセージが届いた。河合はこれに「もう持っております!」と自信満々に報告し、大好きな先輩について熱いトークを繰り広げた。

 河合が「持っている」と言っていたのは、ジャニーズショップにて7月から4カ月連続で発売されている、木村の個人写真。ジャニーズショップで木村個人の写真が発売されるのは久々とあって、発売当初から一部店舗では売り切れも出ていたようだ。

 ネット上でもファンの間で話題になっており、「ジャニショの木村くん写真カッコよすぎて全部買いたい!」「この写真のために、久々にジャニショに行く!」などと反応が上がっていた。後輩でありながら木村の“ファン”でもある河合も納得のショットばかりだったようで、ラジオで「かわいらしいんですよ」「サングラスかけてカッコよかったりとか、結構ラフな格好してて」と力説。メッセージを送ったリスナーからは「近いうち、同じ衣装同じ構図でオフショットを撮る河合くんが目に浮かぶようです」と言われ、河合自身も「俺も見たときに、『これは俺がやっても似合うな』って思った」と自信を覗かせていたが、橋本から「やめろ、マジで」と冷静にツッコミを入れられていた。

 そんな河合に橋本が「押さえてたか、やっぱり河合さんは」と声をかけたように、メンバーもファンも、河合が木村の写真を購入するのは“予想通り”だった様子。河合ファンの中には、木村の写真を買い求める人もいるようで、「僕のファンもそのショップ写真を買ってるっていう話は、なんとなく情報で知っていた」と河合。写真のクオリティやその売れ行きに、改めて木村のすごさを感じたらしい河合は、「やっぱかっこいいですよ木村さんは」としみじみ語り、「正直言うと会いたいようで会いたくないんですよ。会ったら俺、機能しないから」と、複雑なファン心理を吐露していた。

 ジャニーズファンのみならず、ジャニーズタレントも欲しがる木村のお宝写真は売り切れ必至。河合が買い占める前に購入しておきたいところだ。