『キスマイRadio』Kis-My-Ft2二階堂高嗣がメンバー全員参加の食事会について「なんていう空気だったんだろう」

二階堂高嗣

 8月22日深夜放送のラジオ『キスマイRadio』(文化放送)にKis-My-Ft2二階堂高嗣が出演した。通常、メンバー2人が交代でパーソナリティを務める同番組だが、今回の放送は6年ぶりだという7週連続のひとりパーソナリティーシリーズ。二階堂はその第3弾として登場した。

 二階堂は、今年の7月26日がキスマイの結成13周年だったこと、その日にメンバー全員で食事に行ったことを報告。二階堂は食事の様子について「なんていう空気だったんだろう……7人全員でご飯行きました。ずっとしゃべってる時間もあれば、誰もしゃべんない時間もあれば。でも、誰もしゃべんない時間があっても、全然苦じゃないんですよ!」と楽しそうに説明した。

 それを受けてキスマイの関係性について「もう仲良し、仲悪いとかじゃないんですよね。家族? 家族なのかな」と表現。この食事の発案者は北山宏光だったそうで、二階堂は「言い出しっぺが北山さんなんですよ。『行こうよ〜』って。したらね、みんなね、『予定ないからいいよ〜』って、なんか予定を空けてたんだよね」とその時のことを思い出したかのように、笑いながら報告。そして「なんだろうね? なんか、うん、いい時間でした!」と食事会を振り返っていた。

 その食事会の写真は、メンバー全員で同時にジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」の「キスログ」にアップされていた。これは、食事を食べ終えてお酒を飲んで“いい感じ”になった7人が、帰りに「あれ? これを写真に撮ったほうがいいんじゃない?」とふと気づいたことがきっかけで、横尾渉の発案で翌日に同時にブログに掲載することになったのだとか。

 二階堂は説明しながら「なんか、女子みたいなことしてるなと思って。なんかすごく、くすぐったくなるような感覚でしたけど」と照れ笑い。最後に「いい時間でした、本当に」と穏やかな声で話をまとめたのだった。

 このエピソードはファンの大反響を呼んでおり、ネットでは「食事会もwebも、メンバー発信だったとわかって、さらにキスマイ好きになったよ」「みんなもなんかあるだろうと予想して予定空けてるKis-My-Ft2かわいすぎない?」「なんてことなの! 北横!!! ニカちゃん、教えてくれてありがとう」と、キスマイの仲の良さに感動する声がネット上で飛び交っていた。