『亀梨和也のHANG OUT』恋人に“KAT-TUNのおっかけ”を止められたリスナーへの亀梨の回答が素晴らしすぎる!

亀梨和也

 KAT-TUN亀梨和也がパーソナリティを務めるラジオ『KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT』(FM NACK5)。同番組では、はがき・メールをくれたリスナーに亀梨が直接電話をかける「アポなしテレフォントーク」という目玉コーナーがある。ファンを相手に亀梨のストレートな思いや素に近い発言が出てくることもあり、番組の中でも人気の高いコーナーだ。

 9月1日放送では、28歳のリスナーから“結婚を考えている彼氏に言われてすごくショックなことがあった”というメールを受け、電話した亀梨。彼氏との出会いが「飲み会」だと聞き、「合コンパターンだな」と笑いながらツッコミを入れ、さらに「みんな飲み会とかでやっぱ付き合うんだね、それぐらいしか出会いないか」としみじみしていた。

 そんな亀梨にリスナーが「亀梨くんの周りは(素敵な人が)いっぱいいると思いますけど」と返すと、亀梨は「全然、出会いがないよ! プライベートなんてごくごくもう限られたメンバーで、僕のプライベートはお届けしておりますけど。なんなら一人の時間も結構多いし」と返答。リスナーが「もったいない!」と驚いていると、「もったいないのかな? 結構好きだよ、映画を見たり」と最近映画『ハングオーバー!』シリーズを一度に見たことを明かした後、リスナーに「面白いから見てみ!」と気さくに視聴をお薦めしていたのだった。

 そんな亀梨だったが、リスナーが「たいしたことない」と言いながら、彼氏に「今のままじゃ(結婚が)無理」と言われたこと、「一緒にいるならKAT-TUNの追っかけとかしてちゃダメだよ」と言われたことを聞くと、「それ、おっきなことじゃない? って、オレに直接言うの? オレがショックを受けたんだけど」と爆笑。そして「彼氏を巻き込めば良いんだよ!」と、彼をKAT-TUNファンにするよう仕向けようと提案。といいつつ、一人の男として、「自分の好きな人が他の男にそんな夢中っていうのはちょっとアレなんじゃない?」と、恋人の心中に理解を示す姿勢を見せた。

 最後に亀梨はリスナーに「ちょっと(彼氏を)巻き込もうよ! 亀ちゃん、ちょっとがんばるわ」と力強く宣言。そして、メールをくれたリスナーの彼氏に向けて、「彼氏さん、はじめまして、亀梨です! 今度ぜひ、KAT-TUNのLIVE、お越しください! 楽しんでもらえるように、僕自身もステージから全力で、歌い、踊り、盛り上げますので。一度、ぜひぜひ来てみてください! お願いします!」と熱く呼びかけていた。

 さらにリスナーに「やり過ぎ注意だよ」「オレのドラマとか見て、繰り返しとかに付き合わせちゃダメだよ。『わぁ~、今のちょっともう1回! ちょっとここ、わかる?』みたいなことまでやっちゃうと、『はぁ?』ってなるから」と具体的にアドバイス。

 リスナーからお礼を言われると、「でも、うれしいですよ。結婚して“亀ちゃんとバイバイ”じゃなくて、『どう亀梨くんをキープしながら結婚するか』というテーマを抱えている方たちもいらっしゃると思うので。僕もがんばります!」とさわやかに語りかけていたのだった。

 ノリの良いリスナー相手に、饒舌になっていた亀梨。プライベートの人間関係などの話も飛び出すなど、貴重なトーク内容だったといえるだろう。