『KちゃんNEWS』Sexy Zone中島健人に「似ている」と豪語する増田貴久に、小山慶一郎が戸惑い気味

増田貴久

 NEWS小山慶一郎がメインパーソナリティを務める『KちゃんNEWS』(文化放送)の9月4日深夜放送に、増田貴久がゲスト出演。後輩グループKing&Prince(キンプリ)の高橋海人・平野紫耀との交流について語った。

 リスナーから“キンプリが『VS嵐』(フジテレビ系)に出ていた際、高橋が「憧れの先輩」に増田とSexy Zoneの中島健人の名前を挙げていた”という報告を受けると、増田は「うれしい! 似てる2人だね!」と大喜び。

 もともと増田は多くの後輩から非常に慕われている。特にSexy Zoneの松島聡はファッションを増田のコーディネートに似せたり、おそろいのアクセサリーを身に着けたりと、仲のいい後輩の一人だ。

 そんな増田に、小山が「キンプリが(同じ現場に)いる時はさ、けっこうしゃべってるよね?」と話を振ると、増田は「平野と海人の2人は仲いいッスよ。Prince(の3人)は全然わかんないんだけど、Kingは何度も会ってるよ」とのこと。以前、Kingの3人がメインとなった舞台にゲスト出演したことがきっかけで、平野と高橋からは質問メールなどが来るといい、一緒にごはんに行こうとも話しているそう。

 さらに小山が、高橋が「憧れの先輩」に増田と中島の名前を挙げたことについて話を振ると、増田は「(2人は)似てるね!」とキッパリ。小山が「どのあたりが……?」といぶかしげな声を上げると、増田は「顔」と即答。納得のいかない小山が、「顔? 顔……顔いく? いや、どっちもかっこいいけど……顔似てる? あ、セクシーさですかね?」と再質問するも、増田は「そこじゃないよね!」とあくまで顔が似ている説を主張し、小山を戸惑わせていたのだった。

 そんな2人だが、キンプリの活躍については「うれしいよね!」とのこと。増田はキンプリの衣装について「すごいね、キラキラね。オレらそれこそ……スウェットよ?」と発言すると、小山も「最近あった(キンプリの)ライブは王様みたいなイスに座ってたでしょ? すごいよ〜、セットも」と感心。その後2人で「オレらはセットほぼなかったね……」「いいけどさ」と自分たちのデビューを思い出し、嘆いていたのだった。

 最後にキンプリのデビュー曲「シンデレラガール」を「いい曲なんだよ!」と褒めた後、「次の曲も楽しみですね」「そうだね、楽しみにしてましょうね」と、2人は優しい先輩の顔を覗かせていたのだった。

 後輩からの人望の厚さにおいてはジャニーズでも指折りの増田、顔の広さがよくわかる放送回だった。