2018年9月もっとも“グループ運”がいいのは? Jトピ!的【ジャニーズグループ運ランキング】

 デビュー済みのジャニーズグループ中で、今月もっとも“グループ運”がいいのは? Jトピ!的【ジャニーズグループ運ランキング】

第5位……嵐 「よくも悪くもまとまらない! 二宮和也がカギ」

 9月はメンバーの個性がとても強くなるため、よくも悪くもまとまりがなくなるかも。メンバー同士の楽しい絡みが多いものの、自由すぎてブレーキがききません。特に櫻井翔さんや松本潤さんは、我が道を行ってしまいそう……。相葉雅紀さんと大野智さんは、おっとり度がアップ。今月は、しっかり者の二宮和也さんが、どこまでメンバーを仕切ってくれるかがカギとなるでしょう。

第4位……King&Prince 「個人の能力が発揮できる月」

 King&Princeは、先月よりもさらに高いパフォーマンスが期待できそうです。個人では、岸優太さんと平野紫耀さんの運気が上昇。他のメンバーの運気を引きあげてくれる役割を担うでしょう。9月後半になると、1人1人のオーラが強くなり、それぞれの個性を発揮できる場面が増えてくる予感。反対に、グループの団結力が弱くなってしまうかも。

第3位……Sexy Zone 「グループの雰囲気はほんわかしたものに」

 今月、もっとも団結力を感じるグループはSexy Zone。グループとしての勢いは少し落ち着いていますが、その分メンバーの絆は深まっているようです。9月中旬から、佐藤勝利さん、中島健人さん、菊池風磨さんの親密度がアップ。グループ内はほんわかとした雰囲気になるでしょう。松島聡さんとマリウス葉さんは、3人の先導役として活躍。アットホームなMCが繰り広げられそうです。

第2位……関ジャニ∞ 「メンバー同士の意識が高まる」

 ソロの活動が多くても、仲間意識が強いのが関ジャニ∞。9月はいつも以上にメンバー同士が和気あいあいとしていて、とても楽しい姿が見られそうです。メンバー同士の手つなぎ、肩組みはいつものこと、抱き合う姿も見られるかもしれません。コンサートツアー中はお互いに高め合い、認め合う感情も現れて、グループとしてさらに進化する場面が見られそうです。

第1位……TOKIO 「みんなから支えられ、愛される」

 プロ意識が高く、どんな時でもまっすぐな姿勢を見せるTOKIOが、9月のグループ運第1位! 今月はグループとしての“愛され度”が高く、ファンだけではなく、同じジャニーズアイドルたちからも支えられるでしょう。特に、グループの運気の底上げをしてくれているのは、国分太一さん。今月はグループに大きく貢献し、メンバーを手厚くフォローするでしょう。松岡昌宏さんと長瀬智也さんの活躍で、グループがよりパワフルになりそうです。城島茂さんは、今月も変わらず突っ走ってくれるでしょう。

 担当のいるグループがなかった人も、来月はいい運気に恵まれているかもしれません。来月も、ぜひチェックしてみてくださいね!