ジャニーズWEST桐山照史、Hey!Say!JUMP高木雄也からのプレゼントに「めちゃくちゃ重い!」と困惑!

桐山照史

 ジャニーズWEST桐山照史と中間淳太が木曜レギュラーを務めるラジオ『ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送、9月13日)。今回は、桐山が自身の部屋にあるグッズについて語った。

 「理想の男子のモテ部屋」をテーマに、リスナーからメッセージを募集した今回の放送。そこで「モテそうなイケメンがワインセラーを部屋に置いていた」という旨のメッセージを読み上げた桐山は、「オレ、置いてるわ。もらったんですよ、Hey!Say!JUMPの高木(雄也)から、誕生日プレゼントに」とエピソードを披露。2人は近所に住んでいた時期があったらしく、ある時、高木から「誕生日プレゼントあるから取りに来て!」と言われた桐山が家に行くと、突然ワインセラーをプレゼントされたのだとか。桐山は「めちゃくちゃ重いもんを『これあげる~!』って……。それでタチ悪いのが、あいつちょっと酔っ払っとった、その日!」と、笑いながら中間に報告していた。

 なぜ高木がワインセラーをプレゼントしたかというと、2人ともワインが好きで、「ワイン、オレらこっから覚えていこうか!」という話をしていたタイミングだったのだとか。桐山は「それを多分覚えてくれてて……」と高木の優しい気持ちに感謝しながらも、近所とはいえ重いワインセラーを持って帰るのはかなり苦労した、と本音を明かしたのだった。

 とはいえ、まさにリスナーが言う“モテそうなイケメン”の部屋に住んでいるらしい桐山。さらにその後、「ハンモックがあるとモテると思います」というメッセージが届く。これを読み上げた中間が「ウソだろ!?」と笑って流そうとするも、桐山は「オレん家、あるなあ……」と、今年に入ってハンモックを買ったことを報告したのだ。

 スタジオから驚がくの声が上がる中、桐山はハンモックをベランダに置いていると明かし、「ボーッとする、本読んだりする」とリラックスするために使っていると語っていた。購入のきっかけは、実の兄が子ども用にハンモックを買い「とても良かった」と勧められたため、桐山も同じものを購入したそう。「でもね〜、場所取るんよ」と言いながらも、春や秋といった季節が良い時期に使用しているとのことだった。

 リスナーが思う“モテ男子の部屋グッズ”を偶然にも2つ取り揃えていた桐山。快活で庶民的な印象がある桐山だが、実は相当“大人なモテ男子”なのかも……!?