『A.B.C-Z Go!Go!5』で五関のイメチェンが絶賛されるも、河合が不満な様子で……!?

五関晃一

 A.B.C-Zがパーソナリティを務めるラジオ『A.B.C-Z Go!Go!5』(FM NACK5)。9月22日の放送は橋本良亮・河合郁人・五関晃一の3人が担当した。

 五関の「髪切りました!」という報告からスタートしたこの日の放送。前回の放送で「髪を切って“イメチェン”する」と宣言していた五関だが、新しいヘアスタイルは、“サイドに流した前髪”をバッサリ切ったさわやかな好青年風のもの。すでに『ミュージックステーション ウルトラFES』(以下『Mステ ウルトラFES』、テレビ朝日系)などで披露されており、SNS上では「前髪のある五関様がすごく好き……」「五関くん前髪かわいいよ~」といったコメントが飛び交うなど、ファンにも好評だ。

 イメチェンに成功した五関だが、周囲の反響の大きさには「マジでびっくりした」のだとか。特に、頻繁には会わないスタッフはすごく驚いていたといい、「本当、ここ数年(髪型を)変えてなかったんだな」と、自分でも改めて驚いていたよう。本人は「オレ、そんなにリアクションが来ると思ってなかったの」と言うが、新しいスタイルはファンやスタッフだけでなく、メンバーにとっても新鮮に映ったようで、「オレたちもちょっと、『あっ前髪作ったな!』って思ったもん」と河合の目を引き、橋本も「めちゃくちゃイイ!」と太鼓判を押す。橋本から見ても「若返ったな」と感じたそうで、河合も「やっぱ前髪あると、イイ。フレッシュ」と五関の新しいヘアスタイルを受け入れていた。

 しかし『Mステ ウルトラFES』放送時の反響について、河合はひとつ不満があるらしく……「あの時、ぼくも髪型変えてたんですけど知ってました?」と告白したが、五関も橋本も「ええ~! ゴメンナサイ」「全然わかんなかったわ」とまったく気付いていなかったよう。「いつもと、前髪流す方向を逆にしたんだけど」とアピールするも「あ~わからないな~」と一蹴されてしまう始末。「オレの(イメチェンの)インパクトがちょっと強かったね」との五関の言葉に、「そうでしょうね……誰も気付いてませんでしたよ」としょんぼり肩を落としていた。

 『Mステ ウルトラFES』では「テレパシーOne!Two!」を披露し、アクロバットを取り入れた激しいダンスで視聴者を魅了したA.B.C-Z。そのパフォーマンスは、五関や河合のイメチェン以上のインパクトを残したに違いない。