『ジャニ勉』“許せない女”を熱弁するダレノガレに、関ジャニ∞メンバーが「だからフラれる」と猛ツッコミ!

関ジャニ∞

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)。9月26日深夜放送分ではダレノガレ明美がゲストとして登場し、恋愛についてのトークで盛り上がった。

 まず最初にダレノガレの「許せない女」についてのエピソードを披露。最初に許せないと噛みついたのは、まだ寒い季節にもかかわらず、歩いていると急にクンクンとかわいらしくにおいを嗅ぐ仕草をして、「あ! なんか春の匂いがする」と言う女なのだとか。この“クンクンちゃん”にメンバーは興味津々で、村上信五が「明美ちゃんもクンクンしてみたらええやん! マルとかクンクンしてみたら?」とダレノガレに促すと、丸山隆平が待ってましたとばかりに「カモン!(収録)3本目やからね!」とスタンバイ。

 ダレノガレが丸山の首元を“クンクン”するのだが、番組収録3本目で汗臭いと思われた予想に反してなぜか無臭だった丸山。「今日がんばってるで!」と汗をかいているはずだと主張する丸山だが、村上から「仕事せーよ!」とツッコみが入る。続けて横山裕がダレノガレにクンクンされることになり、横山は照れながらも首元を差し出すと、こちらはなぜか「夕方の家の匂いがする」とのこと。発言の真偽を図るため、丸山も横山をクンクンしてみるのだが、ダレノガレの意見に同意し、さらに「和室やんな!」と横山の不思議な体臭が明らかになったのだった。

 「許せない女」エピソードはまだまだ続く。「インスタグラムがあざとい女」について、ダレノガレが“髪の毛を切ったことをアピールするはずが、胸元を強調するような撮り方をしている”として胸元を押さえる実演を交えて説明をしていると、それを見ていた丸山が「おぉ……スゴいね」と思わず心の声が漏れてしまい、メンバーからは総ツッコミ。しかも、丸山が自分の発言に照れて真っ赤になってしまい、これには大爆笑のメンバーだった。そして丸山は、ダレノガレが過去にインスタグラムに投稿した胸が強調された写真を見て、目をギラギラにさせながら「すごいね~~~!」と食い入るように見ていたのだった。

 最後にダレノガレが許せない「男の別れセリフ」エピソードを披露するのだが、「今は仕事に集中したいんだ」というセリフに対して、大倉忠義が「ホンマに仕事に集中できへんねやと思う。付き合ってたら」と冷静に分析。しかし、ダレノガレは“仕事に集中しているというのはウソで、本当は他に女ができたからに違いない”と反論するのだが、それを受けて横山が「そんなんばっか言うてるからフラれるんちゃうん?」とダレノガレを一蹴。

 さらに「お互いを見つめ直した方がいい」という別れセリフについて、ダレノガレは別れる理由をごまかしているセリフだと思っており、「正直に言ってほしい」と訴えるのだが、これにすかさず錦戸亮から「これめっちゃ正直やん!」とツッコミが入る。メンバーの中では、「彼はダレノガレに直してほしいところがあるが、ダイレクトに言うと傷つくため、“お互い”というセリフを入れている。それは彼の優しさ」という認識のようで、噛み砕いてダレノガレに説明するも、彼女は納得せず。

 しまいに「見つめ直すってなにを見つめ直すの?」ダレノガレが口を尖らせていると、大倉が笑顔で「(ダレノガレの)全部!」と指摘し、村上も「(普通は)私に非があったのかな、悪いところあったのかなって(思うはず)」と、なぜかメンバー全員の連携が光るトークになったのだった。もしかすると、メンバー全員「お互いを見つめ直した方がいい」というセリフを使ったことがあるのかもしれない。