関ジャニ∞村上信五、ジャニー喜多川社長に苦言!? あいさつしたのに「オレの顔を指差して……」

 関ジャニ∞村上信五がパーソナリティを務めるラジオ『村上信五くんと経済クン』(文化放送、9月29日放送)にて、村上がジャニー喜多川社長について語る場面があった。

 次回の番組テーマが「高齢化社会を笑い飛ばす! 私のじいちゃん・ばあちゃん偉人伝」と聞いた村上は、「オレの知り合いのじいちゃんの偉人といったら、ジャニーさんくらいしか出てこないけどな」と言い、「この間久々に会ったって話したっけ? 『Mステ』のスペシャルの時」と語り始める。

 9月17日放送の『ミュージックステーション ウルトラFES 2018』(テレビ朝日系)では、少年隊・東山紀之がKing & Princeと50人超のジャニーズJr.を引き連れ、「JOHNNYS’ mini IsLAND」と題したステージを披露した。番組では、そのステージが始まる前のトークコーナーにて、ジャニー社長が本番前にJr.の楽屋にいたことや、嵐やKAT-TUNというデビュー組メンバーもジャニー社長にあいさつしたことを明かす場面があり、なかなか語られないジャニー社長の近況を知ることができ、ファンが歓喜していた。

 そしてラジオでも村上は、「Jr.の楽屋に(ジャニー社長が)おるからって言うて、(関ジャニ∞の)みんなで会いに行ったんや。オレが1番最初に(楽屋に)入ったんやけど、『お~! ジャニーさん久しぶりやな〜!』言うたら、ジャニーさん、オレの顔を指差して『ハハッ!』って言うて」と、村上があいさつをしただけでなぜかジャニー社長が笑っていたという話を披露した。

 村上がジャニー社長に会ったのは2年ぶりらしく、前回はTOKIO松岡昌宏と一緒に東京・帝国劇場で行われた舞台『JOHNNYS’ ALLSTARS ISLAND』に出演していた時だったそう。「その時は(ジャニー社長が)普通やって」と、変わらぬ姿だったと振り返った。さらにその前に会ったのは5〜6年前で、村上がJr.の舞台見学に行った時のことだったとか。その際、楽屋ではなく廊下でジャニー社長にバッタリ会い、村上が「ジャニーさん、久しぶり!」と元気にあいさつしたところ、ジャニー社長は「あ、これはこれは。ご活躍で」と“他人行儀”に返したそう。この時村上は「いやいや、あんたのとこのタレントや!」と思わずツッコんだらしく、なんとも微笑ましいやり取りがあったことを明かしていた。

 なかなかジャニー社長と顔を合わせることができず、会ったとしても淡白な反応をされてしまうらしい村上。久しぶりの対面を「ハハッ!」で済まされ物足りない様子だったが、次の対面では大いに盛り上がることを期待したい。

■小沢由衣子

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー・芸能などが守備範囲。ジャニーズではKinKi Kids堂本光一、Sexy Zone中島健人など、“王子様系”に惹かれる傾向アリ。