『TOKIO WALKER』を「ジャニーズ番組にはしない」と言ってた松岡昌宏、A.B.C-ZやJr.の出演に前向き

松岡昌宏

 TOKIO松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5、9月30日の放送)。

 以前、同番組でリスナーから後輩グループの曲のリクエストが続いた際に、「この番組はジャニーズ番組にはしませんからね」と苦言を呈していた松岡。今回はそのことに関するリスナーからのメールが届き、当の松岡は「そんなこと言ってたっけ?」とまったく覚えていない様子。そのときは後輩をラジオには呼ばないと言っていたためか、A.B.C-Zのファンらしいリスナーは「『A.B.C-Z Go!Go!5』(FM NACK5)に松岡さんが遊びに来てください!」と熱烈なラブコールを送っていた。しかし松岡は「A.B.C-Zの番組にオレが出ろってこと?」「そんなのはね、はっきり言ってボクが決められないんですよ」と現実的なお答え。

 話すうちに、プライベートでも親交のあるA.B.C-Z河合郁人が松岡の番組に来たいと言っていたことを思い出し、「今度河合、来てもらおうか」と提案。「ジャニーズ番組にはしたくないつって、うちの小僧(後輩)出すの。オレもよくわかんないでしょそれ」と自分にツッコミつつも笑っていた。さらには、「うちの小僧たちが来るのはいいのよ」と後輩を呼ぶことについて前向きな姿勢も見せた。

 ジャニーズ事務所内での交友関係が広い松岡だが、最近はジャニーズJr.内ユニット「SixTONES」の田中樹やジェシーと交流があるという。7月28日~8月27日には、Jr.が出演するコンサート『Summer Paradise 2018』があったのだが、SixTONESはそのなかで唯一追加公演が決まったユニット。そこで、田中やジェシーから追加公演に来てほしいと誘われたが、タイミング悪く仕事と重なったため、松岡は行けなかったそう。時間があれば行くつもりだったと語った松岡は、見に行けなかったことについて「ちょっと残念だった」とコメントした。

 松岡は「そういったヤツら(Jr.)も、どういったことをやってんのかとかね。日曜日にね、たまにはグチャグチャ話すのもいいんじゃないかな」と、河合だけでなくSixTONESをラジオのゲストとして呼ぼうと提案していた。松岡の気が変わらないうちに、彼らがゲストに来てくれるといいのだが……。