『KちゃんNEWS』でコヤシゲがイチャイチャ! 小山慶一郎から見た、加藤シゲアキがカッコよく見える角度は……

加藤シゲアキ

 NEWS小山慶一郎がメインパーソナリティを務める『KちゃんNEWS』(文化放送、10月2日深夜放送)に加藤シゲアキがゲスト出演し、小山と仲睦まじい姿を見せた。

 リスナーから「加藤さんよりもお顔が美しい人はこの宇宙に存在しないと思います。そこで加藤さんに質問なんですが、今まで自分よりも顔がカッコいいと感じた人に出会ったことがありますか?」という熱烈な質問を受けた加藤は、「(俳優の)間宮祥太朗」と即答。間宮とは、加藤が主演したドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』(日本テレビ系)で共演している。9月25日深夜放送の『KちゃんNEWS』では、小山が以前から間宮のことをカッコいいと周りに吹聴するほど好きで、連絡先を交換したことが話題になった。それを聞いていた加藤も、間宮について「めっちゃいい人」「カッコいいけどカッコつけない」と称賛するなど、2人の間では今一番ホットな人物のよう。

 加藤の回答を聞いた小山はすぐさま「いや、シゲさん……同じくらいッス!」と、加藤と間宮の顔が同レベルであることを伝え、加藤はややテレながらも爆笑。

 この小山の“加藤アゲ”はその後も続き、リスナーからの「慶ちゃんにシゲさんがどの角度から見たら一番美しいか、検証してもらいたいです」というリクエストを読み上げた小山は、改まった声で「ちょっとゆっくり回ってみてくれるかな?」と一言。加藤は恥ずかしそうに「いいんだよ!」と抵抗したが、小山は「逆、逆……ストップ! もうちょい……あ、逆だな」とじっくり加藤を鑑賞。そして、いたずらっぽい声で「結果言っていい? ……全角度、かっこいい」と甘々なコメントを発した。これには加藤もたまらず爆笑し、「バカ! バカだねえ〜」とうれしそうな声を出したのだった。

 すると加藤も、お返しとばかりに小山を褒める展開に。身長差がないため普段は小山を横から見ることが多いそうだが、『ゼロ』では小山が役柄のために車いすに座っており、「上から見る小山、かわいかったですよ」となかば無理やり小山を褒める形になり、小山を爆笑させていたのだった。

 一緒に飲みに行くなど普段から仲がいいものの、今回はその中でもかなりのイチャイチャ見せつけていた“コヤシゲ”。聞いているファンも、ほっこりしたのではないだろうか。

■小沢由衣子

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー・芸能などが守備範囲。ジャニーズではKinKi Kids堂本光一、Sexy Zone中島健人など、“王子様系”に惹かれる傾向アリ。