嵐・大野智&櫻井翔が“90万分の2”の奇跡を起こした!? 「なにその映画みたいな展開」とファン驚き

嵐

 嵐が出演するゲームバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)。10月4日の放送には、新火曜ドラマ『僕らは奇跡でできている』(同)から高橋一生、榮倉奈々、関西ジャニーズJr.西畑大吾らが登場。嵐チームに入るプラスワンゲストには、おぎやはぎ・小木博明とアンガールズ・田中卓志が参加した。

 10月に入りすっかり秋になったということで、今回のオープニングトークのテーマは「衣替え」。ファッション好きの松本潤は意外にも衣替えを「しない」そうだが、どうやらすでに“夏服”と“冬服”がひとつの場所にまとめられているため、季節ごとに替える必要がないようだ。

 ファッションに気を使う松本が衣替えをしないとは意外だが、元々ファッションに興味がない二宮和也と大野智も、衣替えを「しない派」だという。そして大野の服について「だって中居(正広)くんにもらった“NANCY”(のロゴが入った)Tシャツ、12年くらい着てたもんね」と櫻井翔が暴露すると、「……15年かな」ともっと長く愛用していたことを告白。そして大野は、自身も衣替え「しない派」だという櫻井の服装について、「ひどい時ひどいよね」とスレートすぎる発言をし、スタジオを笑わせていたのだった。

 そんなファッションに疎い櫻井と大野だが、ある場所で“運命的な出会い”をはたしていたという。それは、嵐のライブが大阪で行われる前日のこと。別の仕事が入っていた大野は、前の日から大阪入りしていたが、同じように櫻井も別件の仕事で前日から大阪に来ていたのだとか。そして「天神祭に行ってみようかなって行ったら、あれって90万人くらい集まる中なのに、人混みだらけなのに、パッと見たら櫻井翔もオレをパッと見たの」と、人混みの中で櫻井に偶然出会ったと興奮気味に報告した。

 櫻井が「お互いに天神祭に行ってることは知らない状態」と補足していたように、本当に偶然の出来事だったようで、“90万人分の2”という奇跡の出会いに感動した2人は「抱き合って携帯で2ショット(を撮った)」と明かし、会場を沸かせていたのだった。

 この奇跡のエピソードにはファンも大興奮で、「なにその映画みたいな展開……ツーショット写真見た過ぎる!」「“90万分の2”の奇跡でつながっている櫻井くんと大野くん、なんてドラマチックなの!」「抱き合ってツーショットって、本当にうれしかったんだろうなあ(笑)」とネット上は大盛り上がりしていた。

(吉本あや/ライター)