中島健人・菊池風磨・マリウス葉が今欲しいものは「○○な時間」!? “心理テスト”でSexy Zoneが丸裸に!

Sexy Zone

 若手ジャニーズアイドルが歌やダンスを繰り広げる『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)。10月5日の放送は、SexyZoneが「心理テストで丸裸!? SexyZoneのSecret Zone」というコーナーに登場し、メンバー5人が心理テストに挑戦した。

 まず1問目は「精神年齢」に関する心理テストで、「あなたは、階段を昇っています。しかし、階段が途中で途切れていました。それは何段目?」というもの。これに佐藤勝利が「7」、中島健人が「24」、松島聡が「5」、マリウス葉が「104」と回答。この答えがそのまま「精神年齢」である、という内容だった。実年齢と同じだった中島を除き、佐藤が小学生、松島が未就園児の精神年齢、マリウスにいたっては100歳超えと、大きく差がつく結果となった。

 続く2問目は、「あなたが今欲しいと思っているものがわかる」心理テスト。この結果は、中島・菊池風磨・マリウスの3人は「自由に使える時間」が欲しいという結果に。「その通りかもしれない」(中島)、「ボクも自由に使える時間が欲しいなと思ってるところ」(菊池)とコメントしており、心理テストの結果に納得しているようであった。そして松島は「ドキドキするような恋」を求めていることが明らかに。アイドルとしてはギリギリな結果だったが、松島は「みんなと恋してるもんね!」とファンにアピール。しかし、イマイチいい反応が返ってこず、あたふたしている様子だった。

 また、「友達とのコミュニケーション」を欲しているという結果になった佐藤は、それを聞きKing&Prince岸優太から「メールの返信が来ない」と吐露。「あいつ、ホントに“既読無視”するから」と暴露しており、これにはファンからも「岸くん、勝利くんに今すぐメール返してあげて~!」「勝利くんが本当にに悲しそうにしてたから、速攻で返事を!」「岸くん! 今すぐしょりたんに返信してあげて!」との声が相次いでいた。

 第3問目は「恋人に求めているもの」に関する心理テスト。これで、菊池、佐藤、中島が“愛情”を求めているという結果になると「愛してるからこそ愛されたいよね」と中島。すると菊池が「曲だそう!」と反応し、佐藤が「『愛されるより愛したい』みたいに言わないの!KinKi(Kids)さんのあるから」とツッコみ。そして「作詞・作曲お願いね」と突然菊池に振られた松島は、思わず「はい!」と返事をしてしまうのであった。

 普段は語られないメンバーの意外な深層心理から、岸の“メール不精”ぶりまでわかってしまった今回の放送。他のグループでもぜひやってほしいコーナーであった。

(吉本あや/ライター)