Hey!Say!JUMP八乙女光、あわや迷惑メールの被害に! 「“Amozon”からメールが来てて……」

八乙女光

 Hey!Say!JUMPの山田涼介、知念侑李、八乙女光が出演するバラエティ番組『スクール革命!』(日本テレビ系)が10月7日に放送された。この日のテーマは「日本の1日 24時間でこんなことが起きている」と題し、日本の現状を数字で学ぶクイズが出題された。その中で、「Hey!Say!JUMPが横浜アリーナで行ったコンサートの通算動員数が103万5,000人で、現役アーティストとしては1位」という記録も紹介され、メンバー自身も驚いていた。

 そして、「1日に送受信される迷惑メールの数は5億87万2,500通」というデータが紹介されると、八乙女は自身の“迷惑メール体験”として、「Amazonからじゃなくて、“Amozon”から(メールが)来てて……」と珍エピソードを披露。配達状況を知らせるメールを装った迷惑メールだったとのことで、危うくURLをクリックしそうになったものの、「Amazonのメールとは違うな」と気がつき、押さずに済んだと話していた。

 さらに知念は山田を指さしながら、「ボクが休みの日に、急に昼ぐらいにメールが来て……」と話し始める。知念いわく、山田からは「お前どうせ暇だろ うち来いよ!」という上から目線なメールが来たらしく、共演者のアンタッチャブル・山崎弘也が「それも、迷惑メールってやつかね?」と言うと、山田は「違う、違う!」と全力で否定。このやり取りを見ていたファンからは、「なにその迷惑メール! 受信したい!」「この世で唯一受信したい迷惑メールだわ……」と、知念をうらやましがる声が集まっていた。

 その後はお題にちなんで、スタジオ出演者たちの1日が円グラフで紹介された。以前から“インドア”を自称している山田の休日は、8時間の睡眠、起きたらゲームやDVD鑑賞、さらに夜に1時間ランニングをするという、まさに“インドア”な1日を過ごしているようだ。一方八乙女は、昼ごろに起床してダラダラと過ごしたあと、美容院に5時間も滞在するという。金髪がトレードマークの八乙女らしい時間の使い方と言えそうだ。

 そして知念は、朝方に眠って午後に起床し、午後は何もせず。そして夜からメンバーの薮宏太と遊び、残りの時間は動画視聴とのこと。仕事がある日の予定でも、夜に「薮とご飯」という予定が入っており、思いがけず、知念の“薮好き”が判明したのであった。

(山本純/ライター)