ジャニー社長、関ジャニ∞村上のあいさつに「ハハッ」と笑うだけでも、KAT-TUN亀梨とはじっくり話し込む!

亀梨和也

 10月6日放送のラジオ『KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT』(FM NACK5)で、リスナーからの『ミュージックステーション ウルトラFES 2018』(テレビ朝日系、9月17日放送)での裏話を聞きたいというメールを受け取った亀梨。まずは番組自体について、「たくさんのジャニーズの方たちも出てたので。いろいろお話ししたり、久しぶりに会う先輩や後輩のメンバーもいたり。また独特のお祭りの雰囲気を楽しませてもらいましたけど」と感想を述べた。

 たまたま自分たち現場に着いた時間帯がジャニーズのミュージカルコーナーの時間帯であり、そこで久々にジャニー喜多川社長に会ったそう。「リハ室(リハーサル室)に行って。ジャニーさんがいるっていうんで、久々にジャニーさんと1時間ぐらいかな? いろいろしゃべったりとかして。自分にとってもすごく良い時間でした」と語っていたのだった。

 『ウルトラFES 2018』でのジャニー喜多川社長とのやり取りについては、関ジャニ∞の村上信五も、自身がパーソナリティを務めるラジオ『村上信五くんと経済クン』(文化放送、9月29日放送)にて言及している。村上いわく、ジャニー喜多川社長とは2年ぶりの再会だったそうで、関ジャニ∞全員でジャニーズJr.の楽屋にあいさつに出向き、先頭に立っていた村上が「おー! ジャニーさん、久しぶりやな〜!」と声をかけたところ、ジャニー社長は村上の顔を指して「ハハッ!」と笑うだけだったとのこと。村上はこの話の後、5〜6年前にジャニー社長に会った際も、「これはこれは。ご活躍で」と他人行儀な挨拶をされてしまったことをボヤいていたのだった。

 しかし亀梨はジャニー社長と1時間も話せたとのことで、村上の時とはだいぶ対応が違ったよう。2人は普段からかなり仲が良いようで、2017年10月2日放送の山下智久のラジオ『Sound Tripper!』(InterFM897)では、山下が亀梨から誘われて、仕事終わりの深夜にジャニー社長の自宅へ押しかけたことを明かしている。山下はそこで「ジャニーさんはパジャマでウトウトしてるんだけど。そこで、亀のコンサート……ソロでコンサートやってるからね、それをこう流しながら。いろいろ話しながら、みたいな。楽しい時間でしたね」というほほ笑ましいエピソードを披露しているのだ。

 村上の口ぶりではあまりジャニー社長と話ができなかったようだが、亀梨のほうはかなりじっくり話すことができたよう。普段からよく話している仲だから、ジャニー社長もつい話し込んでしまったのかも?

■小沢由衣子

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー・芸能などが守備範囲。ジャニーズではKinKi Kids堂本光一、Sexy Zone中島健人など、“王子様系”に惹かれる傾向アリ。