『キスマイRadio』Kis-My-Ft2北山宏光が偶然見かけてしまった、二階堂高嗣の「すっごく恥ずかしい」姿

二階堂高嗣

 10月10日深夜放送のラジオ『キスマイRadio』(文化放送)は、Kis-My-Ft2の北山宏光と二階堂高嗣が担当。2人がサウナで偶然ばったり会った時の話で盛り上がった。

 二階堂は、9月19日に放送された同番組の北山1人パーソナリティー回に触れ、「聞きましたよ。あんなにサウナで(長時間)語れるってすごくない!?」と感心。さらに「たしかにオレもミツ(北山)がラジオで言ってた『女性はどうなんだろう?』っていうのはすごく気になってた!」と話した。というのも北山は1人パーソナリティー回で、“男性は小さいタオルを腰に巻く人が多いが、女性はどうなのか知りたい”とリスナーに情報提供を呼びかけていたのだった。

 すると北山は「その話いきます? 実はそれに対してお便りきてますので!」と楽しげな声で応える。その後2人はリスナーからの“女性は小さいタオルを胸から縦長にたらして胸と下を隠す”というメールを読み上げると、大興奮。二階堂は「なーるーほーどー! いいねえええ!」と大きな声を出し、北山も「後ろ、ガラ空きなんだ!」と納得。下のみを隠したり、胸から下を隠す人、まったく隠さない人などいろんな女性がいるのだろうと推察しながら、「おもしろい!」と盛り上がっていたのだった。

 そんな2人はたまにサウナでばったり会うそう。北山は、二階堂の髪の刈り上げ具合や“前”の隠し方で二階堂だとすぐわかるといい、「サウナの入るとこに小窓あるでしょ? あそこでお前のこと発見したことあるよ。(自分を)追い込んで『っあー……』とか」と、必死に熱さに耐える二階堂を見たことがあると明かすと、二階堂は「すっごく恥ずかしい!」と爆笑したのだった。

 北山はその後、1人パーソナリティー回でも語っていた、よく行くサウナに必ずいるおじいさん、通称“主(ぬし)”について、「主っぽい人わかる? 右上はじにいつもいるおじいさん」と言いながら、別の銭湯に行ったら主と遭遇したことを報告。二階堂は苦笑しながら「わかるよ、あの人でしょ?」と、しばし2人で“主”について盛り上がっていた。

 その後、人がいない時のサウナの過ごし方の話に。北山が腹筋しているとカミングアウトすると、二階堂も床に手ついて腕立てしていると話し、サウナの良さをわかち合っていたのだった。

 行きつけサウナが同じだったという北山と二階堂。まだ連れ立って行ったことはないようだが、そのうちサウナフレンド、通称「サウフレ」になる日も近いかもしれない。

■小沢由衣子

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー・芸能などが守備範囲。ジャニーズではKinKi Kids堂本光一、Sexy Zone中島健人など、“王子様系”に惹かれる傾向アリ。