Kis-My-Ft2北山宏光いわく「クソパワハラ」!? 二階堂高嗣がJr.森本慎太郎にとった非道な仕打ちとは……

二階堂高嗣

 10月17日深夜放送のラジオ『キスマイRadio』(文化放送)は、Kis-My-Ft2の北山宏光と二階堂高嗣が担当。二階堂のジャニーズJr.に対する“パワハラ”疑惑が持ち上がった。

 リスナーから「虫でのエピソードありますか?」という質問が寄せられる。北山が二階堂に「虫、嫌いだよね?」と聞くと、二階堂は「大っ嫌いだし、こないだ、“G”出たんですよ……」と、自宅にゴキブリが出たエピソードを話し始める。

 二階堂が自宅に帰るとキッチンのシンクにいたそうで、「親指くらい」のサイズという中々の大きさだったよう。ゴキブリに触ることができないため、「恥ずかしい話、(森本)慎太郎を呼んだんです」と、Jr.内ユニット「SixTONES」の森本を呼びだしたのだとか。それを聞いた北山が「え!? 後輩呼び出したの。女子じゃん!」と笑うと、二階堂は大嫌いなゴキブリを前になにもできなかったと弁解。森本がSixTONESのメンバーと食事をしながら大事な話をしているという状況にもかかわらず、「早く来い」の一点張りで無理やり森本を呼び出したのだそう。

 しかし森本を待っている間、ゴキブリが飲み終わったビールの缶に入るというミラクルな展開が起きたため、手を使わずに生け捕りすることに成功。そのままゴミ捨て場へ移動させたのだとか。それゆえ、電話してから40分後に森本が二階堂宅にたどりついたころには、ゴキブリはもういないという状況だったそう。

 それを聞いた北山が「慎太郎はまだ、Gと遭遇してないわけでしょ?」と聞くと、二階堂は「だから、『ごめん!』と言って。『自分で処理できたから、もういらん』って」と悪びれずに発言。それを聞いた北山が「クソパワハラじゃねえかよ! 問題になんぞ!」と笑いながらツッコむと、二階堂は「えー、うそ! これパワハラ!?」と爆笑。さらには森本に「もう〜。かわいいっすね」と言われたそうで、それを聞いた北山は「なんだそれ」と呆れていたのだった。

 二階堂は以前から森本をかわいがっており、4月11日深夜放送の同番組では、北山にプライベートで森本を連れて焼き鳥屋に行っていることを暴露されていた。北山いわく、二階堂は森本に「これ食え食え、うめえから」と食事をすすめつつ、後輩を気遣って「オレはいいんだよ」と食事を遠慮していたそう。面倒見のいい兄貴といった風情を見せていたといい、それを暴露された二階堂は否定せずに照れ笑いしていた。

 気さくで優しいため、後輩たちに慕われている二階堂。しかしゴキブリ退治のために後輩を呼びつけるという、頼りない一面も持ち合わせているようだ。

■小沢由衣子

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー・芸能などが守備範囲。ジャニーズではKinKi Kids堂本光一、Sexy Zone中島健人など、“王子様系”に惹かれる傾向アリ。