嵐・二宮和也、ジャニーズJr.時代の村上信五&横山裕“不真面目”エピソードを暴露! 「新幹線代を○○してた」!?

二宮和也

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ『BAY STORM』(bayfm、10月21日放送)にて、ジャニーズJr.時代の関ジャニ∞の横山裕・村上信五との交流を語る場面があった。

 リスナーから「『VS嵐』(フジテレビ系)で共演した関西ジャニーズJr.の西畑大吾と食事に行ったか」という旨の質問を受けた二宮。10月4日に放送された『VS嵐』にゲスト出演した西畑は、以前から“憧れの先輩”として名前を出している二宮を、勇気を出して先日食事に誘ったそう。しかし、「なかなかメールの返信が来ない」と、西畑は本人の前で訴えていた。その際、二宮は「言ってくれればいつでも行く」と約束していたが、ラジオでは「全然まだ行ってないし。どこにいるかわかんないんだよね。この週は来てる、この週は来てないってのが多分あって……」と、西畑とスケジュールが合わず、約束が果たせていないと明かしていた。

 西畑は現在、ドラマ『僕らは奇跡でできている』(同)に出演しているが、関西ローカル番組のレギュラーも持っているため、大阪と東京を行き来しながら撮影に臨んでいる様子。二宮はそんな西畑の交通費や宿泊費事情が気になるらしく、「どっちが金出すかって話だ。(ドラマを放送している)フジテレビなのか、ジャニーズなのか」と心配。そんな話題から、自身がJr.だった時代、同じくJr.だった関ジャニ∞の“不真面目エピソード”をぶっちゃけた。

 二宮は「真面目だからな、今の子って……。別にオレらの時代が不真面目ってわけじゃないけど。ヒナとかヨコとか全然、泊まってたもんね、ウチ。うん、実家に泊まってたもん」と、村上・横山との仲良しエピソードを懐古。その一方、「新幹線代とか換金……むちゃくちゃ換金してたよ。むちゃくちゃやってたからね」と笑いながら、2人が仕事のためにもらった交通費を換金していたという、衝撃の事実を告白していた。

 この話は、今年3月22日に放送されたラジオ『関ジャニ∞村上信五とジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送、現『ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』)にて、本人たちからも語られていた。ゲストとして横山が出演し、「時効やから言うけど、文化放送さんからもらってた新幹線のチケット売ってました」とぶっちゃけており、村上も一緒に金券ショップに行って新幹線のチケットを売っていたことを暴露。さらに横山は、換金した金を持ってパチンコに行っていたことまで明かし、ファンをざわつかせていた。

 二宮はそんな2人のエピソードを話したあと、「その時代と今の時代ってやっぱり、若干、温度とか毛色がちがくて。そういった点ではやっぱりその……コンプライアンス的な面でいうと、今の子は真面目だよね、すごく」としみじみ。村上・横山のようなやんちゃすぎる関西Jr.に比べ、西畑がいかに真面目か噛み締めていたようだった。

■小沢由衣子

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー・芸能などが守備範囲。ジャニーズではKinKi Kids堂本光一、Sexy Zone中島健人など、“王子様系”に惹かれる傾向アリ。