KAT-TUN中丸雄一、『シューイチ』で「どういう気持ちでうちわ作るんですか?」と質問しファンから猛ツッコミ

中丸雄一

 日曜朝の情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)でレギュラーコーナー「まじ★すか」を担当しているKAT-TUNの中丸雄一。10月21日は、ニッチな趣味をもっている「まじっすか女子」を調査した。

 なかでも中丸の興味を引いたのは、「ビ女子」と呼ばれる、ボディビルダーをこよなく愛する女性たち。主な活動は「筋肉をなめ回すように見ること」だという。ボディビルダーを前にカメラを持ったり独特の掛け声をかけたりと大興奮の女性たちを見て、5週間ぶりに「まじっすか」を発した中丸。

 さらには、「練習の時のふわっと感もいいけど、これが仕上がったときの『ほぉー!』っていう。本気出してきたかっていう(筋肉がたまらない)」という女性の言葉を聞くと、「最初に言っておきますけど。全国放送ですけど恥さらしますからね」と完全に引いているよう。だが、それでもビ女子は「本当に好きだから大丈夫」と気にもとめず、中には筋肉を見ることが好きすぎてスポーツジムの受付になってしまった女性もいるほど。

 さらに中丸は、うちわを持っているボディビルダーの気分を盛り上げている女性を見つけると「どういう気持ちでそのうちわ作るんですか?」と質問。するとこの質問にファンからは「多分間接的に自分たちのファンたちにも聞いてるよね」「それ、アイドルが言っちゃダメなセリフ~笑」などのツッコミが殺到。というのも、ジャニーズのファンはお気に入りのタレントからファンサービスをもらうために、うちわを使ってアピールするのが定番になっているからだ。

 そのため、中丸ファンからは「どういう気持ちでうちわ作るんですかってアンタ……貴方を想って作ってます」「そりゃあ大好きって気持ちに溢れて、好きな相手に気持ちを伝えたいからだよ」という回答ともに、「ちょっと小馬鹿にしながら言う中丸くんが中丸くんすぎた」「普段からそう思ってるんか~い(笑)」「ほんと雄一さんのそういうデリカシー皆無なとこ好き」などの声があがっていたのだった。

 コンサートに向けて一生懸命にうちわを作り、当日もけなげにアピールしているファンだが、まさか中丸が「どういう気持ちで作ってるんだろう」と思っていたとは……。時々デリカシーがなさすぎる発言をしてしまう中丸だが、ファンはそこを含めて中丸を愛でているのかもしれない。

(吉本あや/ライター)