Hey!Say!JUMP山田涼介が原因で彼氏と別れた!? 驚きの告白をしたJUMPファンに、山田の反応は……?

山田涼介

 Hey!Say!JUMP山田涼介・知念侑李・八乙女光、ジャニーズJr.内ユニット「SixTONES」高地優吾と、お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良らによるバラエティ番組『スクール革命!』が、10月21日に放送された。この日は「総集編」として、過去に放送された街頭インタビューなどをまとめて紹介。視聴者にとっても懐かしい映像が次々公開された。

 番組では、懐かし映像から過去のスタジオメンバーの姿なども映され、ファンからはメンバーの髪型の変化を楽しむ声も。そんな中、街頭インタビューで強烈なキャラクターが話題になった人を振り返るコーナーでは、「彼氏と共通の趣味で破局した」という女性が登場。女性いわく、その元カレは山田のことがとても好きだったそうで、かなり影響を受けていたとか。その結果、彼女よりも彼氏の方がHey!Say!JUMPに入れ込み、デートの時間すら取れずに破局してしまったそう。

 山田はVTRを見ながら驚いた表情を見せていたものの、その女性が「(山田が)美しすぎるからダメだったんでしょうね……」と語ると、うれしそうに笑顔を浮かべていた。そんな山田の様子にファンからも「山田くん、自分の美しさは否定しないんだね!」「山ちゃんの素直な反応がおもしろすぎる(笑)」といった声が集まっていた。

 その後、関東ローカル放送の『スクール革命』を見るために「上京した」という、地方出身の女性2人組が登場。しかし、“『スクール革命』愛”が強すぎるあまり、高地の出演時間が短いことが気になるらしく、「もうちょっと映してほしい」と訴えていた。さらに、番組のオープニングでなぜか毎回「押忍」のポーズを披露する八乙女に「ポーズを変えてほしい」という要望も出されていた。

 一時は変更を考えていると話していたこともあったが、この日の放送でも同じ「押忍」ポーズを決めていた八乙女。ファンからは「そういえばポーズ変えてないよね(笑)」「これ見て思い出したけど、ポーズ変わってない!」という声が殺到しており、総集編を放送したことにより、多くの人がこの件について思い出したようだ。

 懐かしの映像が多く映し出されたこの日の放送。メンバーそれぞれ外見は少しずつ変わっていても、中身は変わらないJUMPメンバーの一面を見ることができた。

(山本純/ライター)