KAT-TUN中丸雄一のハロウィン仮装を予告していた『シューイチ』、番組ではファンの期待を裏切る姿を披露

中丸雄一

 日曜朝の情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)でレギュラーコーナー「まじ☆すか」を担当しているKAT-TUNの中丸雄一。10月28日はハロウィンも近いということで、経済ジャーナリストでありイベント大好きな渋谷和宏と一緒に「秋のイエナカグッズ」を紹介した。

 放送日前日の27日に『シューイチ』公式Twitterで「中丸くんと渋谷さんも仮装してパーティー」というツイートがされると、「中丸くんがハロウィンの仮装するってまじっすか!?」「中丸くんの仮装気になる!」などファン大盛り上がり。

 だが、番組本番で中丸が披露したのは、頭に包丁を突き刺し、顔はほぼマスクで見えないというもの。これには、「イエーイ」とノリノリの渋谷とは対照的に、「俺は誰だ? って感じですね……」とつぶやくしかない中丸だった。渋谷は「さすがスターアイドル! オーラが出てる!」とコメントするも、「うれ……うれしいです」とテンション低く答える中丸だったが、これにはさすがに楽しみにしていたファンからも「中丸くんハロウィン衣装、ツッコみどころ多すぎる~」「中丸くんの仮装が想像の遥か斜め上いってた」などツッコみの声が続出していたのだった。

 その後、「こいつはうめぇ! これはちょっと市販で売ってるようなレベルじゃないですね」と第5位の“自家製ビーフジャーキーメーカー”や、第4位の「くるさらウォッシュ」という片手で皿を洗えるパーティーグッズを紹介。そして、第3位の「自家製焼き鳥メーカー」「ポップコーンファウンテン」、第2位の「オムレツメーカー」を紹介していくも、淡々と調理だけをしていく姿に、メインMCの片瀬那奈からは「今日は『まじっすか』言う気ないな! まったく言う気ないよ!」とツッコまれる場面も。

 そして第1位では「究極のNTO」という納豆をかき混ぜる道具を紹介。納豆好きの中丸は普段から100回はかき混ぜているというが、今回目指すのは424回。これを聞いて「右手がイッちゃいますよ……」と渋い顔をしていたが、この道具を使えば1回の回転で2回かき混ぜることができるため、実際は200回弱混ぜればいいという。それでもまだ大変に感じるが、納豆好きの中丸は苦ではないよう。さらには「うんめぇ! これウソなく言いますけど、やっぱこっちの方がおいしいっす。ちょっと半分ジョークグッズかなと思ったけど完成度は高いです」と、大満足していたのだった。

 結局、ファンが求めるようなかっこいい仮装を披露することはなかったが、ランキング紹介の写真ではマスク以外にも、魔女の帽子やハロウィンかぼちゃのキラキラメガネなどをかけた姿を披露。服は、オレンジ色のごみ袋をかぶっただけという簡易的な仮装ではあったが、そんな姿でも「ハロウィン仮装の中丸くんかわいかったあ」「中丸くん仮装しててもカッコいい」とファンを喜ばせていたのだった。

(吉本あや/ライター)