2018年11月もっとも“グループ運”がいいのは? Jトピ!的【ジャニーズグループ運ランキング】

 デビュー済みのジャニーズグループ中で、今月もっとも“グループ運”がいいのは? Jトピ!的【ジャニーズグループ運ランキング】

第5位……A.B.C-Z 「メンバー同士の思いやりに欠ける時期」

 団結力がダウンしているA.B.C-Z。ソロ・グループ活動ともに慌ただしくなっている分、お互いへの思いやりが足りなくなっているようです。メンバー同士の絡みが少なく、淡々としたトークが多くなってしまうかもしれません。特に河合郁人さんは、今期トークで1人突っ走ってしまいそうなので注意が必要。しっかり者で母性の強い橋本良亮さん・思慮深い戸塚祥太さんの、メンバーへの配慮があればこの時期を乗り越えられるでしょう。

第4位……TOKIO 「全力投球で大きな喜びが得られる」

 メンバーそれぞれの探求心が強まっている時期。11月前半は、グループが力を入れている物事に全力で取り組むようになるでしょう。それをとことん極めていけば、グループで大きな喜びや発見を見つけられるかもしれません。後半は、城島茂さんの“リーダー力”が輝き、グループやメンバーの良さを引き出してくれそうです。グループの活動や努力が再評価され、ファンからの好感度が一気に高まるでしょう。

第3位……Hey!Say!JUMP 「発信力が強い月」

 メンバー1人1人の発信力が強くなっており、ソロ・グループともに活動が順調。先月に続き、いい運気が続いています。メンバーが自分の持ち味を活かしたり、グループの強みをメディアで伝えていけば、魅力が増して発信力がさらにアップするでしょう。ただ今月後半は、八乙女光さん・知念侑季さんにつまずきが多く見られるかもしれません。ミスを拾って笑い話にできれば、ピンチを乗り切ることができるでしょう。メンバーの立ち回りに期待です。

第2位……NEWS 「プロとしての意識が高まり、グループ愛が強くなる」

 今月は、プロとしての意識が一層高まるNEWS。活動への熱意が強くなり、質の高いパフォーマンスを見せつけてくれるでしょう。メディアではソロの活動が多い彼らですが、ソロの時でもNEWSを大事にしている行動が見られそうです。特に増田貴久さんと加藤シゲアキさんは、発言によってグループだけではなく、他のメンバーの存在も高めてくれるでしょう。お互いにグループに大きく貢献し、より上を目指す月となりそうです。

第1位……ジャニーズWEST 「丁寧な仕事で、グループの信頼度アップ」

 今月、メンバー1人1人の責任感が強くなるジャニーズWEST。グループでもソロでも丁寧な仕事をこなし、メンバーはもちろん、グループ全体の信頼度がアップするでしょう。11月後半は、グループの原点に帰るきっかけがあり、特に中間淳太さんと濱田崇裕さんは、これまでのファンへの感謝と愛情が強く感じるようになりそうです。この時期、ファンが悶絶してしまいそうな、熱いファンサが多くなるかもしれません。

 担当のいるグループがなかった人も、来月はいい運気に恵まれているかもしれません。来月も、ぜひチェックしてみてくださいね!