ジャニーズWEST桐山&中間、東京の物価に激怒! 「お金がないと楽しめない街」と不満漏らす

中間淳太

 ジャニーズWEST桐山照史と中間淳太が木曜レギュラーを務めるラジオ『ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送、11月1日)。今回の放送では、2人が東京の駐車場料金の高さに憤る場面があった。

 桐山はオープニングトークにて、ラジオ収録当日『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のロケまで時間が空いたので、中間への誕生日プレゼントを買おうと思い立ち、家電量販店に行くために「車で渋谷に向かった」と語り始めた。しかし、いつも停めていた駐車場がなくなっていたため、15〜20分ほど停める場所を探して徘徊し、やっと空いている駐車場を見つけたものの、そこはなんと「10分500円」という料金だったのだそう。

 ここまで一気に状況を説明を聞いた中間は「たっか!」と驚がくし、桐山も「アホなん? 東京の人って停めんのコレ?」と料金の高さに驚きを隠せない様子。結局その駐車場を利用することを断念したそうで、中間も「そんなん、払わんでええわ」と駐車料金の高さに立腹した様子だった。

 すると桐山は、「だって、1時間3,000円やろ? エグない!?」と尚も語り足りないようで、「銀座でも、12分600円とか。でもまあ、『銀座や』って思うやん? 渋谷ってさ、もうちょい“安い街”じゃないの? 学生も行けてさあ!」と渋谷に対するイメージを力説。すると中間も「若者のイメージやんね」と同意し、桐山も「めっちゃ腹立ったもんな、10分500円って。『なにを高ぶってんねん?』って思って!」と声を荒らげたのだった。

 そんな話から、東京での暮らしについて語り始める2人。中間は「東京ってホント、お金がないと楽しめない街やな」としみじみ語り、桐山も「そやねん。逆に言うたら、お金があったら無茶苦茶おもしろいんやろうけど……」と空想。再び駐車場の話題に戻り、「でも(車を)停めてる人もおんねん。ベンツとかBM(W)とか。……ホンマもう、アカンけど、ホンマ『こすったらろかな』って思うくらい! 絶対やったらアカンねんけどな!」と、東京で暮らすお金持ちへの恨みを吐いていた。

 話の最後、「東京はすごいよ!」と関西出身者ならではの発言をしていた2人。東京での活動も増えてきたはずだが、まだまだ驚くことが多いようだ。

■小沢由衣子

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー・芸能などが守備範囲。ジャニーズではKinKi Kids堂本光一、Sexy Zone中島健人など、“王子様系”に惹かれる傾向アリ