Kis-My-Ft2千賀健永、軍団メンバーの安井謙太郎に“フカヒレ弁当”を差し入れ!

千賀健永

 11月3日放送のラジオ番組『らじらー!サタデー』22時台(NHKラジオ第1)は、ジャニーズJr.の安井謙太郎と高橋優斗が担当した。そこで安井がKis-My-Ft2千賀健永の“太っ腹”エピソードを語る場面があった。

 今回の番組では、人気コーナー「大御所!優斗さん!」が放送された。これは、リスナーからのお題に対し、高橋が大御所芸能人のようなリアクションを披露するという大喜利コーナー。今回は、「お昼休み、みんなでお弁当を食べようとしたら、お箸がない!」というお題を課せられた。

 すると高橋は「今日はなに食べようかな? あ、弁当フカヒレ入ってるよ。じゃあたーべよ。あれ? 箸がない! どーしよ、フカヒレあるし。じゃあ出前取ろ!」と、寿司の出前を取って箸を持ってきてもらい、フカヒレと寿司の両方を食べるというのが大御所だ、というネタを披露。この高橋の回答に安井は爆笑しながら、思い出したかのように「リアルに千賀くんが差し入れしてくれる弁当、フカヒレ弁当だからね!」と報告し、高橋を驚かせていたのだった。

 安井といえば、千賀が率いる「千賀軍団」の一員。千賀軍団とは、千賀と安井のほかに、ジャニーズJr.内ユニット「Snow Man」の渡辺翔太しかいないこぢんまりとした会であるが、6月6日深夜放送のラジオ『キスマイRadio』(文化放送)では千賀が、軍団に新たに知人のおじさんと宝塚出身の女優・紫吹淳が加入することを報告、少しずつ拡大しているようだ。

 しかし、そんな千賀には悩みがあるよう。「もう軍団ねぇ、ちょっと解散しようかなと思って」「一緒に居すぎて会話がなくなるわけ。なんか気がついたら、後輩がずっと“はいはい、そうなんですか、はーい”って食べてて、オレがずっとがんばって会話してるの、今。逆じゃね? って思って」とぼやきまくり。先輩である千賀を敬う素振りすら見せない2人の態度にすねて、解散をチラつかせていたのだった。

 軍団の古株・安井のためにフカヒレ弁当というゴージャスなメニューを差し入れている千賀に対し、ネットでは「大御所のコーナーでフカヒレが出てきて『千賀くんの差し入れフカヒレ弁当』って情報をスッと入れてくる安井くん、さすが千賀軍団」「千賀くんらし過ぎる」「さすがロイヤル千賀」「千賀さんセレブ〜〜!!」などなど、賞賛の声が相次いでいる。

 後輩の態度を嘆いたのに、結局豪華な差し入れする優しい先輩の一面を見せた千賀。立派にリーダーとしての務めを果たしているようで、この調子なら軍団の未来は安泰!?

■小沢由衣子

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー・芸能などが守備範囲。ジャニーズではKinKi Kids堂本光一、Sexy Zone中島健人など、“王子様系”に惹かれる傾向アリ。