『ジャニ勉』ひとり旅行に怯える錦戸&横山、大倉にフラれて落ち込む安田と“かわいいオジサン”祭

錦戸亮

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)。11月7日深夜放送分では、お笑い芸人・柳原可奈子らをゲストに迎えてのスタジオトークが展開された。

 柳原が常に単独行動で、いわゆる「おひとり様」で行くのが好きだと話すと、村上信五が「そちらの方も結構そんなタイプですよ」と丸山隆平に話を振る。丸山は「一人飲みから始まって、ちょっとずつエネルギーが溜まってきたら外に出てみようかなと……」と、柳原に共感していた。

 買い物についてもペースの違う友達と一緒だと気を遣ってしまうため、必ず一人で行くと柳原が話すと、これには大倉忠義も共感。パッと見ていいなと思ったら、試着もせずに即決するという大倉は「絶対(買い物は)一人ですね」とのこと。そして「長く買い物するタイプとは……」と隣に座っていた安田章大を指して「ヤスとは一緒に行けないですね」と言い放つ。この大倉の発言に不意打ちを食らった安田は、「こんな思いするとは思ってなかった……」と目を丸くし、ショックを隠せない様子だった。

 一人での旅行について話が及ぶと、錦戸亮は想像しただけで「泣けてきそうやん。(旅館などで夕食の)陶板焼きを一人で焼くんやで?」と悲しげな声を上げる。また、一人の時間を大切にする派の丸山も旅行に関しては誰かと行きたいと主張し、村上との旅行でのエピソードを披露。村上は、丸山が写真を撮りたいというタイミングで“放し飼い”にしてくれると言い、丸山とっては遠慮せずにノンストレスに旅行が楽しめるというのだ。

 村上も丸山との旅行の際に「行ってこい、2時間くらいふら~っとしてるから」と自由時間を設けて各々で楽しむと話すと、これに対して横山裕が「えー!!」と驚きの声を上げ、「急に自由時間って言われたら悲しくなるかも」と告白。「自由時間にされんねやったら(付いて)行く! オレを自由にするな!」と、究極の寂しがり発言を放つと、メンバーおも思わず爆笑。さらに錦戸も一人は絶対イヤ派、その理由は「こわい」からで、「予期せぬことがおこるかもしれんやん! なんでそんなリスク背負わなアカンの」とこちらは究極のビビり発言でスタジオを沸かしていた。

 おひとり様トークからメンバーの“かわいい”リアクションが盛りだくさんだった今回。ファンは「『ジャニ勉』にかわいいが詰まってた」「さっきのヨコちゃんの一人にするなや! みたいなやつ、めっちゃキュンとしたなー」「一人で買い物したい大倉くんなのになんだかんだ言ってヤスくんとは買い物に行くんですね! 倉安最高かよ!」と、“30代のかわいいオジサン”を充分に満喫できたようだ。

(アズマミサト/ライター)