平野紫耀の性格・彼女・兄弟に迫る! 『第69回NHK紅白歌合戦』出場決定・King&Princeメンバーを徹底解剖!

 2018年5月に華々しくデビューし、その勢いのまま年末に放送される『第69回NHK紅白歌合戦』に初出場を決めた、King&Prince。ジャニーズJr.時代から絶大な人気を誇っていた6人のメンバーだが、デビュー後はさらに多くの人を虜にしている。そんなKing&Princeメンバーのプロフィールを簡単に紹介。まずはドラマや映画でも活躍する、平野紫耀から見ていこう。

平野紫耀(ひらのしょう)

誕生日:1997年1月29日

入所日:2012年2月

身長:171センチ

血液型:O型

出身地:愛知県

メンバーカラー:真紅

平野紫耀の性格は天然!?

 18年5月23日にシングル「シンデレラガール」でデビューしたKing&Prince。同年春期に放送されたドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)のオレ様系ながらどこか抜けている御曹子役で人気に火が点いた平野だが、実は役に負けず劣らずの“天然”な性格のよう。

 干支を聞かれて「木星」と答えたり、「みずがめ座」が座右の銘だと言ったりするのは、まだ序の口。平野は13年5月に放送された『まいど!ジャーニ~』(BSフジ)にて、「エイプリルフール」を「エリンギプール」だと勘違いしていることが発覚し、共演の関西ジャニーズJr.が騒然。もちろんファンにも衝撃を与え、Twitterのトレンドワードにも浮上していた。今でも毎年4月1日には「今日はエリンギプール」などという書き込みがあり、平野の“天然伝説”のひとつとして語り継がれている。

平野紫耀はブログ・Twitter・インスタグラムをやってる?

 平野はTwitter・ブログ・インスタグラム等のSNSは利用していないが、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」では、King&Princeのグループ連載「Diary King&Prince」を更新している。「Johnny’s web」は、月額300円(税抜き)で会員登録をする必要があるものの、ジャニーズ事務所に所属するアイドルのブログ閲覧や、最新情報を受け取ることができる。ジャニーズアイドルのファンなら登録しても損はないサイトなので、要チェック。

平野紫耀は元ボイメン?

 愛知県出身の平野、実は東海地方出身のメンバーで構成されたご当地アイドルグループ・BOYS AND MEN(ボイメン)の元メンバーである。12年にジャニーズ事務所に入所しているが、その前年までボイメンのメンバーとして活動していたようだ。11年1月27日に更新されたボイメンのオフィシャルブログには、誕生日を迎えた平野が笑顔で花束を持っている写真が、現在も一般公開されている。

 しかし、ジャニーズ事務所に入所後、平野の口から「ボイメン」であった事実が語られたことはなく、いつの間にか“公然の秘密”に。ジャニーズと同じ男性アイドル集団に所属していたことがマズいのか、ちょっとした芸能界の闇が見える平野の経歴である。

平野紫耀の彼女は?

 週刊誌などで熱愛が報じられたことはまだないが、18年3月31日公開の映画『honey』で共演した女優・平祐奈との“交際疑惑”が浮上した過去がある。2人の交際がささやかれ始めたのは17年10月ごろからで、平のインスタグラムやブログに投稿されている内容が、平野の過去の発言などと一致していることをファンが指摘し、交際疑惑に発展した。

 平野と平の“偶然”は、ファンの間で「交際を匂わせている」と非難され、平のインスタグラムには平野のファンと思われる人たちから攻撃的なメッセージが書かれていたことも。しかし、真相は薮の中で、現在もファンのモヤモヤは晴れていない。

平野紫耀と平野歩夢は兄弟!?

 スノーボーダーで五輪メダリストでもある平野歩夢と平野紫耀が兄弟だというウワサが流れているが、これはまったくのデマ情報。確かに紫耀にも歩夢にもそれぞれ兄弟がいるが、この2人に血縁関係はない。

 紫耀の弟・莉久は、「Ricky」という芸名でラッパーとして活動しており、15年3月25日にシングル「晴天」をリリースしている。ちなみに、紫耀と莉久は05年に「SHOW&RICKY」というユニットを結成しており、この名前をYouTubeで検索すると、なかなかしょっぱいクオリティのプロモーションビデオらしき動画が出てくるので、コアな平野ファンは必見だ。