永瀬廉の大学・好きなタイプ・兄弟に迫る! 『第69回NHK紅白歌合戦』出場決定・King&Princeメンバーを徹底解剖!

 2018年5月に華々しくデビューし、その勢いのまま年末に放送される『第69回NHK紅白歌合戦』に初出場を決めた、King&Prince。ジャニーズJr.時代から絶大な人気を誇っていた6人のメンバーだが、デビュー後はさらに多くの人を虜にしている。今回は、永瀬廉について紹介する。

永瀬廉(ながせれん)

誕生日:1999年1月23日

入所日:2011年4月

身長:175センチ

血液型:O型

出身地:東京都

メンバーカラー:漆黒

永瀬廉はどこの大学に通ってる?

 17年4月から明治学院大学社会学部に進学している永瀬。18年5月放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に出演した永瀬は、同大学を卒業したSexy Zone・中島健人から「おまえはここの大学に入れ」と勧められたことを明かしており、これが入学のきっかけになったよう。また、「週刊女性」2017年4月4日号(主婦と生活社)には、中島の卒業を祝うため永瀬とジャニーズJr.の阿部顕嵐が駆けつけ、“3ショット”を撮影している最中の写真が掲載され、ファンの間で話題になった。

 明治学院大学は、1・2年生次は神奈川県の横浜キャンパス、3年生からは東京・白金キャンパスに通うことになる。順当に行けば、19年度から永瀬は白金キャンパスに通うとみられるが、デビューしたばかりでグループの活動がかなり忙しそう。永瀬と同じくデビュー後に大学へ通っていた中島は、1留こそしたものの、無事に大学を卒業している。永瀬も仕事と学業の両立に励んでほしいものだ。

永瀬廉はブログ・Twitter・インスタグラムをやってる?

 永瀬はTwitter・ブログ・インスタグラム等のSNSは利用していないが、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」では、King&Princeのグループ連載「Diary King&Prince」を更新している。「Johnny’s web」は、月額300円(税抜き)で会員登録をする必要があるものの、ジャニーズ事務所に所属するアイドルのブログ閲覧や、最新情報を受け取ることができる。ジャニーズアイドルのファンなら登録しても損はないサイトなので、要チェック。

永瀬廉の好きなタイプって?

 「Wink Up」2016年12月号(ワニブックス)で自身が“面食い”であることを公言し、ファンの間で物議を醸した過去がある。「TVガイドPLUS」vol.19(東京ニュース通信社)では、恋人の条件として「かわいい子」「面白い」「ギャルじゃない」「ベリーショート以外」「俺を理解してくれる」「俺より身長が高すぎない」「アクティブな人」「体力がある」「女の子らしい」「料理が上手」と9項目を挙げていた。

 かなり要求するものが多く理想が高いと感じるかもしれないが、過去には「彼女のリクエストはなんでも叶えてあげたい」とも発言しており、永瀬が恋人になったら要求したもの以上のものを返してくれそう……という期待も抱かせてくれる。

永瀬廉には彼女がいる?

 過去に永瀬のインスタグラムの“裏アカウント”が流出したとウワサされ、それに付随して女性関係の話題も飛び出した。永瀬のものと言われているインスタアカウントは、元AKB48・大和田南那をフォローしていたというウワサも。大和田とは「ペアリングをしているのでは」という説まで流れたが、この件については永瀬が「ポポロ」2016年9月号(麻布台出版社)で「ある先輩からリングをもらったんで、着けて雑誌に載ったら、ファンの子から『ペアリングだ』って指摘された。残念ながらちがうよ」ときっぱり否定している。

 また、欅坂46・長濱ねると「新幹線でイチャついていた」という目撃情報が出たこともあったが、その日は永瀬が舞台に出演していた日だったため、ガセ情報だと判明している。定期的にウワサが出ても、本人が否定したりガセ情報だとわかったりすることが多い永瀬だが、人気アイドルだけに、ファンはあまり穏やかな気持ちではいられないだろう。

永瀬廉には弟がいるって本当?

 永瀬には5歳下の弟が1人いる。「Myojo」2014年8月号(集英社)では、弟に「廉」と名前で呼ばせていることを明かしている。そんなエピソードからも伝わるように、弟との仲は良好なようで、一緒に住んでいたころは2人でゲームをしたり、父親と3人で出掛けたりすることもあったとか。永瀬いわく、弟とは顔があまり似ていないそう。弟は芸能活動をしていない一般人なのでその顔を見られることはないのだが、ファンでなくとも気になるところだろう。