高橋海人の大学・熱愛・ハーフ説に迫る! 今もっとも注目を集めるKing&Princeメンバーを徹底解剖!

 2018年5月に華々しくデビューし、その勢いのまま年末に放送される『第69回NHK紅白歌合戦』に初出場を決めた、King&Prince。ジャニーズJr.時代から絶大な人気を誇っていた6人のメンバーだが、デビュー後はさらに多くの人を虜にしている。今回は、高橋海人について紹介する。

高橋海人(たかはしかいと) ※「高」はは正式には「はしごだか」

誕生日:1999年4月3日

入所日:2013年7月

身長:173.5センチ

血液型:A型

出身地:神奈川県

メンバーカラー:ひまわりイエロー

高橋海人の出身高校・大学は?

 14歳でジャニーズ事務所に入所した高橋は、ジャニーズアイドルの卒業生も多い堀越高等学校・トレイトコースへ進学。ちなみに小学校と中学校は地元・平塚の公立の学校を卒業しているよう。堀越高校在学中には、学校のパンフレットに登場し、自身の通うトレイトコースの良さをアピールしていた。18年3月に堀越高校を卒業したが、同年5月にデビューが決まっていたためか、大学には進学していない模様。

高橋海人はブログ・Twitter・インスタグラムをやってる?

 高橋はTwitter・ブログ・インスタグラム等のSNSは利用していないが、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」では、King&Princeのグループ連載「Diary King&Prince」を更新している。「Johnny’s web」は、月額300円(税抜き)で会員登録をする必要があるものの、ジャニーズ事務所に所属するアイドルのブログ閲覧や、最新情報を受け取ることができる。ジャニーズアイドルのファンなら登録しても損はないサイトなので、要チェック。

高橋海人は大和田南那と付き合ってる?

 18年8月に「週刊文春」(文藝春秋)にスクープされたのが、高橋と元AKB48・大和田南那の“半同棲”だ。高橋が大和田のマンションに合鍵を使って入っていく姿が目撃されているが、双方の事務所は「友人の1人」と交際を否定している。

 大和田といえば、これまでにもジャニーズアイドルと“繋がり”があるとウワサされており、同じKing&Princeのメンバー・永瀬廉とも交流があるとされていた。そのため、高橋と大和田の半同棲報道を聞き、ファンは二重に驚いていたようだ。

高橋海人はダンスが得意って本当!?

 幼稚園のころからダンスを習っていたという高橋は、全国大会へ出場経験があるどころか優勝した過去の持ち主。高橋はジャニーズ事務所に所属する前、12年~13年に放送されていたバラエティ『踊RI場』(テレビ東京)に出演しており、「エフフォー」という4人グループでダンスを披露していた。このとき、「ロックダンスのカリスマ」と呼ばれるBE BOP CREW・SETOから「彼とかすごく上手で」と高橋は名指しで褒められており、早くからダンスの才能を見出されていたようだ。

高橋海人はハーフ?

 ジャニーズ事務所入所当初から、目鼻立ちがはっきりとしていて整った顔をしている高橋。肌の色が健康的な小麦色をしていることもあり、それも相まってハーフではないかと言われているようだ。両親のどちらかが外国人であるという話は特に聞こえてこないので、高橋がハーフである可能性は低いだろう。