岸優太と佐藤勝利の関係性・きれいな“手”の魅力に迫る! 今もっとも注目を集めるKing&Princeメンバーを徹底解剖!

岸優太

 2018年5月に華々しくデビューし、その勢いのまま年末に放送される『第69回NHK紅白歌合戦』に初出場を決めた、King&Prince。ジャニーズJr.時代から絶大な人気を誇っていた6人のメンバーだが、デビュー後はさらに多くの人を虜にしている。今回は、岸優太について紹介する。

岸優太(きしゆうた)

誕生日:1995年9月29日

入所日:2009年7月20日

身長:167センチ

血液型:A型

出身地:埼玉県

メンバーカラー:紫

岸優太は手が特徴的?

 2018年5月23日にシングル「シンデレラガール」でデビューしたKing&Prince。岸はジャニーズJr.時代からドラマ『近キョリ恋愛 〜Season Zero〜』『お兄ちゃん、ガチャ』(ともに日本テレビ系)や、舞台『Endless SHOCK』でも活躍していた実力派。そんな岸だが、実は多くのファンをメロメロにしてしまうチャームポイントがある。

 それは、とても大きくてきれいな“手”。「POTATO」2017年12月号(学研プラス)では、手を広げたとき、指先から手首までのサイズが約20cmであることが判明している。その美しさは多くのファンが認めるところで、「Myojo」(集英社)の人気企画「Jr.大賞」では、「指がきれいそう」部門でなんとV5を達成している。

岸優太はブログ・Twitter・インスタグラムをやってる?

 岸はTwitter・ブログ・インスタグラム等のSNSは利用していないが、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」では、King&Princeのグループ連載「Diary King&Prince」を更新している。「Johnny’s web」は、月額300円(税抜き)で会員登録をする必要があるものの、ジャニーズ事務所に所属するアイドルのブログ閲覧や、最新情報を受け取ることができる。ジャニーズアイドルのファンなら登録しても損はないサイトなので、要チェック。

岸優太とSexy Zone佐藤勝利が仲良しって本当?

 ファンから「優勝コンビ」と呼ばれて親しまれているこの2人、実は結構付き合いが長い。その歴史は佐藤が事務所に入所した10年に結成されたJr.内ユニット「ジャPAニーズHi!」のメンバーに、佐藤と岸が抜ばつされたころまで遡る。以降、佐藤が先にSexy Zoneとしてデビューしてからも、デビュー組とJr.という垣根を越えて友情をはぐくんできたようだ。2人の仲良しエピソードはほのぼのしたものが多く、「POTATO」2014年3月号(学研プラス)によると、元日には岸が佐藤の家に遊びに行き「うちのお母さんが作ったそばを普通に食べてた(笑)」と報告しており、家族ぐるみの付き合いをしているようだ。

岸優太には彼女がいる?

 岸の熱愛は週刊誌等で報じられたことはまだないが、乃木坂46・伊藤純奈とウワサになったことがあるようだ。これは伊藤が芸能活動をする前に岸のファンだったことから浮上したウワサのようだが、実際に2人が一緒にいるところを目撃されたり、それらしき写真が流出したりという事態にはなっていない。

岸優太が出演したドラマ・映画が知りたい!

 Jr.時代から、多くの作品に出演してきた岸。ドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』(日本テレビ系)では主演を務め、ガチャガチャから出現する理想のお兄ちゃん「トイ」を好演した。また、映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』(16年2月公開)では、Sexy Zone・中島健人と共演。中島演じる黒崎晴人のことを崇拝するクラスメイト・梶祐介を演じた。中島とは、18年12月公開の映画『ニセコイ』でも共演。岸がデビューをはたし、改めて共演する運命となった。