マリウス葉の大学・本名・母親のエピソードに迫る! 若手ジャニーズを引っ張るSexy Zoneメンバーを徹底解剖!

マリウス葉

 2011年11月にデビューをはたし、最近ではグループとしてだけでなく個人の活躍も目覚ましいSexy Zone。デビュー後にグループの再編を行うなどファンをざわつかせた時期もあったが、現在はジャニーズの若手グループを引っ張る存在にまで成長している。そんなSexy Zoneのメンバーを簡単に紹介。今回はマリウス葉を見ていこう。

マリウス葉(まりうすよう)

誕生日:2000年3月30日

入所日:2011年1月

身長:183cm

血液型:O型

出身地:ドイツ

メンバーカラー:オレンジ

マリウス葉はどこの大学に通ってる?

 Sexy Zoneは2011年9月29日に結成、同年11月16日にシングル「Sexy Zone」でデビュー。その当時マリウスは11歳で、ジャニーズ事務所における史上最年少デビュー記録を作った。デビュー後、マリウスは都内のインターナショナルスクールに通いながら活動をしており、18年4月には上智大学国際教養学部に進学。現在も在籍している。

マリウス葉はブログ・Twitter・インスタグラムをやってる?

 マリウスはTwitter・ブログ・インスタグラム等のSNSは利用していないが、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」では、Sexy Zoneのグループ連載「薔薇色の日々」を更新している。「Johnny’s web」は、月額300円(税抜き)で会員登録をする必要があるものの、ジャニーズ事務所に所属するアイドルのブログ閲覧や、最新情報を受け取ることができる。ジャニーズアイドルのファンなら登録しても損はないサイトなので、要チェック。

マリウス葉は本名じゃないって本当?

 マリウスの本名は「葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ」。とても長い名前だが、これには理由がある。マリウスの出身はドイツのバーデン=ヴュルテンベルク州ハイデルベルクで、父親はドイツ人。父の出身地であるドイツの名前と、祖父母の出身地・台湾の名前“成龍”を含め、本名が「葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ」となったのだとか。名前の由来については、17年9月に放送されたバラエティ『今夜くらべてみました2時間SP』(日本テレビ系)でマリウス本人から語られている。

マリウス葉の母親は宝塚出身!?

 マリウスの母親は、かつて燁明(ようあきら)という名前で宝塚歌劇団に所属していた女優で、黒木瞳、涼風真世、真矢ミキらと同期。中でも黒木とは親交が深く、黒木は自身のブログで「同期の息子ちゃまがジャニーズデビューを飾りました。夏休みはうちから通ってステージに立っていました」とつづっており(現在は削除)、マリウス本人も黒木と交流があったことがうかがえる。

マリウス葉に彼女はいる?

 マリウスの熱愛が週刊誌等で報じられたことはないが、「マリウスが女性と2人で歩いているところに遭遇した」という目撃情報がネット上に投稿されたことから、彼女疑惑が浮上したことがある。しかしその後、マリウスの兄が自身のインスタグラムで「弟の彼女じゃないですよ、従姉妹です」とこの疑惑を否定。マリウスの彼女といわれた女性は身内だったことが発覚し、ファンは安堵していた。