松島聡が“イケメン化”!? 憧れてる先輩って誰? 若手ジャニーズを引っ張るSexy Zoneメンバーを徹底解剖!

松島聡

 2011年11月にデビューをはたし、最近ではグループとしてだけでなく個人の活躍も目覚ましいSexy Zone。デビュー後にグループの再編を行うなどファンをざわつかせた時期もあったが、現在はジャニーズの若手グループを引っ張る存在にまで成長している。そんなSexy Zoneのメンバーを簡単に紹介。今回は松島聡を見ていこう。

松島聡(まつしまそう)

誕生日:1997年11月27日

入所日:2011年2月

身長:167cm

血液型:A型

出身地:静岡県

メンバーカラー:緑

松島聡の出身高校・大学は?

 Sexy Zoneは2011年9月29日に結成、同年11月16日にシングル「Sexy Zone」でデビューした。当時、松島は地元静岡の学校に通っていたようだ。また、高校も地元の学校に通っていたといわれている。卒業後は大学に進学せず、芸能活動に専念している。

松島聡はブログ・Twitter・インスタグラムをやってる?

 松島はTwitter・ブログ・インスタグラム等のSNSは利用していないが、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」では、Sexy Zoneのグループ連載「薔薇色の日々」と、個人の近況を知らせる連載「SO GOOD DAY」を更新している。「Johnny’s web」は、月額300円(税抜き)で会員登録をする必要があるものの、ジャニーズ事務所に所属するアイドルのブログ閲覧や、最新情報を受け取ることができる。ジャニーズアイドルのファンなら登録しても損はないサイトなので、要チェック。

松島聡が“イケメン化”したって本当?

 Sexy Zone結成時は13歳だった松島。当時はどちらかといえば「かわいい」と言われることが多く、あどけない容姿だった松島だが、年齢を重ねるにつれ“イケメン化”してきたと、ファンの間で話題になっている。大きなきっかけは、14年ごろに歯並びを整えたことだといわれており、特徴的だった八重歯がなくなったとファンの間で話題に。松島の八重歯はチャームポイントだったが、少し子どもっぽい印象でもあった。しかし、八重歯がなくなったことにより大人な雰囲気がアップし、結果的に“イケメン化”につながったようだ。

松島聡はいつ金髪にしたの?

 18年1月、Sexy Zoneが同年の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)のパーソナリティに抜擢された。この発表は『嵐にしやがれ』(同)の放送中に行われ、Sexy Zoneも登場。その際、松島が金髪で出演し、ファンを驚かせた。Jr.時代から見ても、金髪ほどの明るい髪色にするのは、この時が初めてだった。Sexy Zoneの『24時間テレビ』出演発表と、松島の垢抜けたビジュアル公開が重なり、ファンはうれしい悲鳴を上げていた。しかし、現在は暗めの髪色に戻っている。

松島聡が憧れている先輩って誰?

 Hey!Say!JUMP・知念侑李を「尊敬している先輩」と公言している松島。その熱心さはファンの間でも“強火知念担”として知られるほどで、「WiNK UP」2018年6月号(ワニブックス)では「雑誌には、キラキラして楽しそうにしている知念くんがいて。“ボクもこんな人になりたい!”って、心の底から思ったんですよね」と知念のファンになったきっかけを熱く語っていた。知念とは同じ静岡出身ということもあり、縁を感じたようだ。そのほかにも、NEWS・増田貴久やKis-My-Ft2・二階堂高嗣とも交流があるようで、ジャニーズアイドルの中でも特に先輩からかわいがられる存在のようだ。