『いただきハイジャンプ』Hey!Say!JUMP八乙女光&伊野尾慧が女装姿を披露! あまりの美しさにファン絶句

伊野尾慧

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)が17日に放送された。この日の放送では「人気バスツアーの総額はいくらなのか?」をテーマに八乙女光と伊野尾慧がお笑いコンビ・ダイアンとともにバスツアーを体験。その料金当てに挑戦した。

 今回、一向が参加したのは、「カニカニカーニバルカニ食べ放題&とろける美味しさ湯葉すくい 小さなヨーロッパロックハート城と甘~いリンゴ狩り食べ放題!」というツアー。群馬県北部を巡るツアーで、絶品湯葉やカニ食べ放題に舌鼓を打ったほか、リンゴ狩りも堪能していた。

 そんな中、最後に訪れたのは、スコットランドの城を復元した「ロックハート城」。ロックハート城といえば、ロケ地としてたびたびドラマや映画撮影に使用されており、嵐・相葉雅紀の主演ドラマ『三毛猫ホームズの推理』(日本テレビ系)や、同じく嵐の大野智主演の『怪物くん』(同)でも登場。また、関ジャニ∞の楽曲「Dye D?」のミュージックビデオもロックハート城で撮影されており、ジャニーズ事務所とは縁が深い場所となっている。

 今回紹介されたバスツアーでは、そんなロックハート城で、2,000円の追加料金を支払うとドレスがレンタルできるとのこと。ということで、伊野尾は真っ赤なドレスに身を包み、花を携えた女装姿を公開。一方、八乙女もピンクのドレスに身を包み、ほほ笑みながら階段を下りるという姫っぷりを披露していた。これには視聴者からも「いくらなんでもかわいすぎる!!」「レベル高っ!」「二人ともおキレイです……」といった声が殺到。美しすぎる女装姿に黄色い声が上がっていた。

 メンバーはこれまでも雑誌やバラエティ番組の企画などでたびたび女装姿を披露していたが、その際、服装はもちろん、髪もウイッグをつけ、メイクも施すなど完全に女性仕様だったが、今回はあくまでドレスのみの女装。プリンスの格好に着替えたダイアンとともに記念写真を撮影していたが、女性の仕草までもを完璧にマスターしていた。

 八乙女については以前から「女装すると山本美月にそっくり」と定評があり、伊野尾についても主演ドラマ『トーキョーエイリアンブラザーズ』(同)で披露した女装が「最強過ぎる」と話題になっていたが、今回はナチュラルにもかかわらずそれに負けずとも劣らない完成度。放送終了後も「普通にショートカットの女性と見間違える!」「ふたりともなんでこんなに女装似合うの!?」と、“危機感”を覚えた女性ファンも多いようだ。

(山本純/ライター)