Hey!Say!JUMP出演『スクール革命!』に謎の人物・CHIKKOさんが登場!? その正体は……?

Hey!Say!JUMP

 Hey!Say!JUMP・山田涼介、知念侑李、八乙女光、ジャニーズJr.内ユニット「SixTONES」高地優吾と、お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良らによるバラエティ番組『スクール革命!』(日本テレビ系)が、11月18日に放送された。この日は新企画「あなたはどっち? 甘辛街角総選挙」が放送された。

 「麻婆豆腐VSチョコレートケーキ」「激辛しびれ鍋VSフルーツ鍋」「激辛ハンバーガーVSメロンパンアイス」などのテーマを設け、街頭アンケートを実施。「甘い」と「辛い」どちらに多く票が入ったか、スタジオ出演者が予想するという内容だ。特に山田は「もともと甘党なんで」という理由から、甘い食べ物をチョイスする割合が多かった。

 また、山田がおすすめアイテムを紹介するコーナー「山田カバン」でも、手軽にわたあめを作れるクッキングトイ「わたあめ工房」を紹介するなど、重度の甘党ぶりを発揮していた。番組を見ていたファンからも、「山田くんがずっと甘い方選んでて笑った」「山田くん、辛党に見えるけど甘党なんだ! 意外!」といった声が。山田の意外な一面が垣間見えたようだ。

 そんな中、知念が思わぬ活躍を見せた。今回もっとも勝率が高かった“総合優勝者”として表彰され、ご褒美に「ロールアイス」を試食することに。アイスを食べた知念はなぜか裏声で「おいし~」とコメントし、出演者は爆笑。さらに「かわいい!」という声が続出する盛り上がりを見せた。これで調子に乗ったのか、知念はなぜかスプーンを持った左手首をくねらせ、ぶりっ子ポーズをして見せる。これには「オネエ!?」との驚きの声が。小指も立ててノリノリの知念に、アンタッチャブル・山崎弘也が「CHIKKO(ちっこー)さん!」と命名し、再びスタジオは爆笑に包まれていた。

 これにはファンから「CHIKKOさんがかわいすぎてヤバい!」「狙ってるわけじゃないのに、なんであんなにかわいいの……?」「今日は知念くんがノリノリだった! CHIKKOさん本当にかわいい(笑)」といった声が集まっていた。知念の“かわいい伝説”がまた塗り替えられたようだ。

(山本純/ライター)