中間淳太の彼女・実家・ハーフ説に迫る! 関西出身の個性派グループ・ジャニーズWESTメンバーを徹底解剖!

中間淳太

 2014年4月23日にシングル「ええじゃないか」でデビューしたジャニーズWEST。関西ジャニーズJr.出身のメンバーだけで構成されたグループがデビューするのは、関ジャニ∞以来約10年ぶりで、当時ファンの間では大きな話題になった。現在も、関西出身グループならではの個性的な楽曲を発表するなど、活躍を続けている。そんなジャニーズWESTのメンバーを紹介。今回は中間淳太を見ていこう。

中間淳太(なかまじゅんた)

誕生日:1987年10月21日

入所日:2003年2月

身長:175cm

血液型:O型

出身地:兵庫県神戸市

メンバーカラー:黄色

中間淳太の出身高校・大学は?

 小学4年生から中学3年生まで、父親の仕事の都合で台湾で暮らしていた中間は、高校入学のタイミングで帰国している。そこで入学したのは、進学校として有名な私立関西学院高等部。大学も高校と同じ系列の関西学院大学へ進学しており、実は中間も“高学歴ジャニーズ”のひとりである。大学在学中にドラマ『ごくせん』(2008年、日本テレビ系)で俳優デビューするなど多忙だったものの、学業と両立して無事に卒業している。

中間淳太はブログ・Twitter・インスタグラムをやってる?

 中間はTwitter・ブログ・インスタグラム等のSNSは利用していないが、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」では、ジャニーズWESTのグループ連載「なにわぶ誌!」を更新している。「Johnny’s web」は、月額300円(税抜き)で会員登録をする必要があるものの、ジャニーズ事務所に所属するアイドルのブログ閲覧や、最新情報を受け取ることができる。ジャニーズアイドルのファンなら登録しても損はないサイトなので、要チェック。

中間淳太に彼女はいる?

 これまで週刊誌で中間の熱愛が報じられたことはないが、18年にファンをざわつかせる出来事が起こった。2月8日放送のラジオ『関ジャニ∞村上信五とジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送)にて、自宅でトイプードルを飼い始めたことを明かした中間。微笑ましいエピソードに思えるが、この時WESTがツアーの真っ最中で、頻繁に家を空けている可能性が浮上。そんな中で犬を飼い始めたため、一部ファンの間で「彼女ができたのでは?」とウワサされ、ちょっとした騒ぎとなった。しかし、これはあくまでファンの臆測であり、中間にとっては迷惑な話だったかもしれない。

中間淳太の実家はどこ? ハーフって本当?

 中間の実家は兵庫県神戸市にある。以前からファンの間では「中間の実家は“お金持ち”」だと言われており、実家も豪邸ではないかとウワサされていた。そんな中、「Johnny’s web」のグループ連載「なにわぶ誌!」で中間が実家の写真を公開。その様子はまるでホテルのスイートルームのようだったため、実家が豪邸であることは間違いないようだ。また、父親は台湾人、母親は日本人であり、中間はハーフである。父親の仕事の都合で台湾に住んでいたことから、中間は中国語・英語・そして日本語が話せるトリリンガルでもある。

中間淳太の特徴は唇?

 中間の顔を見て目を引くのは、やはり厚くてぽってりした唇。セクシーさを感じさせる唇だが、WESTメンバーからは定番の“イジりネタ”となっている。「唇ゲルゲ」「明太子」「唇おばけ」などと呼ばれるのは序の口で、中間を名前ではなく「唇」と呼ぶなどさんざんだ。しかし、中間はその唇をコンプレックスではなくポジティブに捉えているようで、肌身離さずリップクリームを持つなど、唇のケアを怠らないプロ意識があるようだ。