藤井流星は天然? E-girlsに妹がいる? 関西出身の個性派グループ・ジャニーズWESTメンバーを徹底解剖!

藤井流星

 2014年4月23日にシングル「ええじゃないか」でデビューしたジャニーズWEST。関西ジャニーズJr.出身のメンバーだけで構成されたグループがデビューするのは、関ジャニ∞以来約10年ぶりで、当時ファンの間では大きな話題になった。現在も、関西出身グループならではの個性的な楽曲を発表するなど、活躍を続けている。そんなジャニーズWESTのメンバーを紹介。今回は藤井流星を見ていこう。

藤井流星(ふじいりゅうせい)

誕生日:1993年8月18日

入所日:2006年10月

身長:180cm

血液型:B型

出身地:大阪府大阪市

メンバーカラー:青

藤井流星は天然?

 丹精なルックスからは想像しにくいが、藤井はおっちょこちょいで天然。“伝説”ともいえるエピソードをいくつも持っており、新幹線で寝過ごして新大阪で降りられず、岡山まで行ったという話はもはや序の口だ。その他、駅のホームのベンチにカバンを置き忘れたり、コンビニで会計後にカウンターにカバンを置き忘れたり、物を忘れることも多数あるとか。また、風呂場でアロマキャンドルを焚いていた際、前髪を燃やしてしまったという驚くべきおっちょこちょい話も。大きな事故にもなりかねないだけに、火の取り扱いには気をつけてほしいものだ。

藤井流星はブログ・Twitter・インスタグラムをやってる?

 藤井はTwitter・ブログ・インスタグラム等のSNSは利用していないが、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」では、ジャニーズWESTのグループ連載「なにわぶ誌!」を更新している。「Johnny’s web」は、月額300円(税抜き)で会員登録をする必要があるものの、ジャニーズ事務所に所属するアイドルのブログ閲覧や、最新情報を受け取ることができる。ジャニーズアイドルのファンなら登録しても損はないサイトなので、要チェック。

藤井流星に兄弟はいる?

 藤井は3人兄弟で、萩花・夏恋という2人の妹がいる。萩花は17年に芸能界を引退しているものの、2人ともガールズダンス&ボーカルグループ「E-girls」のメンバーとして活動していた。16年7月放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)では、WESTとE-girlsが出演。“藤井3兄妹”がそろってテレビに登場し、ファンをわかせた。妹2人との仲は良好なようで、お互いのグループのコンサートを見学することや、一緒に食事に行くことがあるとも話している。

藤井流星と小瀧望の関係性が知りたい!

 身長180cmの藤井と183cmの小瀧は、高身長ぞろいのWESTメンバーの中でも特に長身で、ファンの間では“ツインタワー”および“ツイン”と呼ばれている。いつから仲良くなったのかは2人とも覚えていないようだが、「Myojyo」2005年月号(集英社)では、小瀧が藤井との出会いを語っている。ジャニーズ事務所に入ってすぐに関西Jr.内ユニット「Hey!Say!7WEST」に抜擢された小瀧は、周囲からやっかまれていたそう。そんな小瀧に声をかけてくれたのが、藤井だったという。

 Jr.時代から仲がよく、苦楽をともにしてきた藤井と小瀧。先輩のコンサートでバックダンサーに呼ばれない悔しい思いも分かち合ってきたそうだが、今ではお互いの大きな仕事が決まると、その喜びを分かち合うというエピソードも。喜怒哀楽を共有できる間柄のようだ。

藤井流星が出演したドラマが知りたい!

 コンスタントにドラマに出演している藤井は、08年に放送された『DRAMATIC-J』(関西テレビ)でドラマデビュー。13年にはまだJr.だったにもかかわらず、ドラマ『ミス・パイロット』(フジテレビ系)にレギュラー出演していた。さらに、14年放送の『アゲイン!!』(TBS系)で主演を務めたほか、月9ドラマ『ようこそ、わが家へ』(15年、フジテレビ系)にも出演をはたしている。18年放送の『黄昏流星群』(同)では、自身初の恋愛ドラマに挑戦。これまでとは違う、一皮向けた表情を見せている。